香住ガニまつりの報道紹介と同時に冬の松葉ガニシーズンの予約も一気に入りだします!!

イベント

雨が心配された一昨日の第10回香住ガニまつりでしたが、曇り空の中お昼には晴れ間も見られ、無事開催できました!!


朝の時点では暗雲でした・・・

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

イベントや販売は上屋の中で実施しますので、雨の心配はないのですが、とにかくたくさんの人!!

行列はどうしても外に出てしまうこともあります。

でも、幸い大雨には至りませんでした。


晴れの場合、
例年はこの部分の行列がもっと多いです!


カニ早食い競争も無事行なわれました

上の写真をご覧の通り、報道も新聞社、テレビ局、たくさんの方がお越しになってました。

カニ漁解禁、香住まつり?早食いや格安販売も(神戸新聞)

カニのゆるキャラがまさかの“禁じ手” じゃんけん大会で…(神戸新聞)

「第10回香住ガニまつり」で、兵庫県香美町のゆるキャラ「かすみちゃん」がはさみを脱ぎ捨てるという掟破りの珍事が発生した。

全国から集まった「かすみさん」を紹介する企画の中で、審査に漏れた6人が、敗者復活の景品を賭けてかすみちゃんとじゃんけん勝負をすることに。「どうせチョキしか出せへんやろ」と高をくくる6人の前で、かすみちゃんは突如、左のはさみをロケット砲のごとく“発射”。驚いたことに、中から人間の手のようなものが現れ、グーチョキパーを自在に繰り出したのである。

こんなこともあったようです(笑)。

まあ、10回記念ということでご容赦をf^^;。

さて、一昨日の夕方、関西のテレビ局にて、香住ガニまつりのことをたくさんご紹介していただきました。

その中でもサンテレビさんはYOU TUBEにもニュースをUPして下さいますので助かります!

1分以上の長いニュースですので雰囲気をご確認いただけると思います。

これらのニュースで「カニ」を連呼して頂けるので、連動してカニの問い合わせや予約のお電話が一昨日昨日はとても多かったです。

ただ、香住ガニまつり=9,10月のカニのイベントなのですが、「カニ」というキーワードから11月以降の松葉ガニの予約が一気に入りだすというのが例年のパターンです。

そうなんです。

香住ガニまつりのテレビ放送、新聞ニュースは、冬の松葉ガニシーズンの予約開始の合図にもなっているんですね。

まだまだ残暑は続きますが・・・

冬のカニシーズンの予約をご検討の方。当館に限らず、主だったお宿さんは皆スタートしていますのでお早めにご検討下さいね!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました