特選番ガニプランのカニは原則1kg以上の柴山ガニをお出ししています♪

お越しいただいたお客様

11月に入り、松葉ガニシーズンがスタートしましたが、早くも11月下旬になりました。当館の人気プランは「いい旅プラン」ですが、毎週数組、特選番ガニプランもご予約いただいております。

【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可


番ガニプランも人気です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

特選番ガニプランでお出ししているカニ

早速ですが、昨日お出しさせていただいたカニをご紹介しますね。


昨日の特選プランでお出ししたカニ

1ぱい1kg以上はあります。「番ガニ」の定義は甲羅が14cm以上ですが、番ガニは「時価」となりますので、当館のプランの価格設定で購入できる上限のカニとなります。必ずしも番ガニではなく、番がにクラスのカニ(柴山ガニのランクでいうと、甲羅が13cmの出ガニだったり、大きさとクオリティは番ガニだけどややすすけた色をしている「上スス」とか予算内で購入できる最高レベルのカニ)をご用意いたします。


色々なランクがあります♪

その大きさを実感できるのは


番がにクラスのカニは親指が太い

とか、


甲羅かにみその量がハンパない

といったことで、実感していただけると思います。

12月に入ると、この手の大型ガニは一気に高騰します。シケにより出港できる船の数が極端に減り、水揚げ高が減ってしまうのと、お歳暮、年末年始相場に入り、需要が高いためです。

このクラスのカニを食べたい場合、オススメは11月と3月です。

ちなみに、まだ松葉ガニ解禁2週間ほどですが、総じてカニ相場は昨年並み。ただし、セコガニ(メスガニ)が例年より高くで推移しているかな、といったところです。

特選番ガニプランは、気軽にお召し上がりいただけるプランではありませんが、年末、あるいは年度末のご褒美、贅沢として食べにお越しの方もいらっしゃいます。

ご希望の方、是非お問い合わせ下さい。番がにの美味しさを実感していただけると思います。

【冬P】一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可


人気の番ガニプラン!!

*******************************************

消費税増税の始まる10月以降の予約分より
自社公式サイトからの予約システムをリニューアルしました!

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました