申し訳ありません!貸切露天風呂のカランとシャワーが故障中です!

寒の戻りというやつですね。最近また寒くなり、雪ではありませんが、みぞれが降ることもしばしば。


車のフロントガラスにみぞれが

車、もうノーマルタイヤに変えているので、少しドキドキです。まあ、積もるほどではないと思っていますが・・・

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、お詫びがあります。この寒の戻りがあったからでしょうか。貸切露天風呂のカランとシャワーが壊れてしまいました。


露天風呂のカランとシャワーが故障中

最近、何人かの方に同時に

露天風呂のシャワーの温度が上がらない

というご感想をいただきました。

そこで、調べてみたのですが、私ではわからず。

水道工事屋さんに来ていただき調べてもらったところ、カランのサーモ(温度を調節する部分)が割れていて、壊れていたそうなのです。

また、横にある凍結防止用の蛇口。

この蛇口には、自動凍結防止弁が取り付けてあります。低音になると自動的に便が開き水が出ますが故障ではありません。水温が四・五度以上になれば止まります。

こちらですが・・・


暖かくなっても出っ放し・・・

こちらも確認していただいたところ、やはり故障しているっぽい。そこで、カラン&シャワーも凍結防止弁付のカランも新品と交換してもらうことになりました。

露天にある蛇口類は消耗品だったりします。貸切露天風呂をスタートして10年以上経っていますのでそろそろ寿命なのはしかたありませんね。

つきましては、おそらく来週上旬ぐらいまで。カランを新品と取り換えになるまでは貸切露天風呂のシャワーとカランはご利用いただけません。湯舟のみで露天風呂を貸切でご利用いただくことは可能ですが、シャワー&カランはご利用いただけない状態です。このことをご承知いただけるかどうかを確認の後、貸切露天風呂をご利用いただくことになることをご了承下さい。

ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。修理完了後はまたご報告させていただきます。

*****************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

当館の急な空室が出ているか否かは以下でご確認を。


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします