自動車道延長効果!増便された全但バスの「大阪ー城崎温泉」便を利用しよう♪

祝☆北近畿豊岡道延長!!ということで日高神鍋高原ICの話、交通情報が続いています。昨日はJRのお話でした。自動車、列車の話をしたのでバスのお話もしておきます♪


全但バス増便のお知らせです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

自動車道が延び、阪神地方と但馬が近くなったことに伴い、高速バスも更に使い勝手が良くなりました♪

かどやのあるJR佐津駅から東へ2駅20分。城崎温泉駅は駅前から神戸三ノ宮、大阪梅田に毎日、週末のみ姫路に高速バスが運行されています。

実際、このバスを使ってうまくJRの各駅停車を組み合わせて竹野・香住にいらっしゃるお客様は多いです。

今は春休みなので、特に混み合っているかもしれませんね!(3月26日に時刻改正していますので確認してくださいね)

大阪ー城崎温泉便が6便から12便に倍増!!

これまで3往復6便だった大阪ー城崎温泉便。なんと、今回の26日の改正で6往復12便に増便されました!

城崎~大阪線を増便 マリンワールド直行便も運行

全但バスは、北近畿豊岡自動車道「八鹿氷ノ山IC~日高神鍋高原IC」の延伸に伴い、城崎~大阪線のダイヤを2017年3月26日(日)から改正する。
要望が多かった朝夕の便を新設し、1日3往復から6往復にする。そのうち1往復は、マリンワールド(日和山)への直行便になるため、大阪から「城崎マリンワールド」まで乗換なしでアクセスできる。

また全便、北近畿豊岡道経由で運行し、所要時間の短縮を図る。一部の便は、日高神鍋高原ICを経由するルートで運行する。

城崎マリンワールド直行便もできたんですね!!

全但バスからのお知らせはこちら↓↓↓

大阪発で6便中停車駅の少ないのは2便あります。1便目の101便7時20分発。こちらが城崎温泉駅10時14分着です。もう一つは3便目の103便13時20分発。こちらが城崎温泉駅着16時14分着です。

宿泊のお客様が利用されるのであれば3便目ですね。もう終わっちゃいましたが、冬の日帰り昼食でご利用いただく場合は1便目でJRに乗り継いだら香住着時間がちょうどいい感じです。

どちらの便も3時間を切っています!自動車道効果ハンパないです^^

城崎温泉駅16時14分着なのですが、JR城崎温泉駅発の下り線は


16時15分発って・・・

さすがに乗り継ぎ時間1分は厳しいですね。城崎温泉駅も佐津駅もICOCAやSUICAは使えません!従って切符を購入しなければなりません。

バスが早めに到着した場合以外はこの列車には乗れないと思った方が良さそうです。


ごめんなさい!次は17時17分発です!
1時間に1本しかありません!!

バスが遅延する場合もありますので、こちらの列車で計画しておいた方が良さそうです。城崎温泉駅前の外湯「さとの湯」前には無料の足湯もありますので、そちらでゆっくりされるのも良いかと思います。


さとの湯の足湯

料金は3700円。往復で購入すれば10%引となります!

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
高級リラックスバスLuxRea(ラグリア)


ゆったりシートに
コンセント、パウダールーム完備
このバスに当たると嬉しいですね(^o^)


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました