民宿かどや(佐津地区)最寄りの大手コンビニ(ローソン)は東西南とそれぞれに離れて3ヶ所

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日はお客様に

近くにコンビニありますか?

とよく聞かれますので、コンビニについてお話しします。

当館民宿かどや近くのコンビニといえばチコマート佐津店です。


佐津川橋を渡って当館より徒歩4分ほど

コンビニ、と言っても朝9時半から夜20時半までの営業、月曜日は定休日です。お客様に聞かれるいわゆる”コンビニ”とは、24時間年中無休のローソンやファミリーマート、セブンイレブンのことですよね。

兵庫県北部地方にはセブンイレブンはなく、ローソンが多いです。当館からも最寄りの大手コンビニはと聞かれたらローソンになります。といっても同じぐらいの遠距離で、全く違う方向に3ヶ所あります。

多くのお客様がお車でお越しの場合、豊岡市方面から国道178号線でお越しになられます。その際、最後のローソンが豊岡新堂店となります。


周辺は田圃が広がり、
時々コウノトリがいることも

当館から南へ行った際、最も近いローソンということになります。

 

当館より21分、この最後のローソンから車で21分で投函につける、ということにもなります。

続いて海岸沿いを東へ行くと、ローソン竹野店があります。


ローソン豊岡竹野町店

このローソンはまさに「竹野」の交差点、信号に位置します。


「竹野」の交差点

実は当館より東へ車で走った際、最初の信号がこの「竹野」交差点です。なので、

最初の信号にローソンがあります

と言えます。但し、

車で14分かかります(笑)。当館より東へ向かった際、最も近い大手コンビニということになります。

あとは西へ向かった際、香住にあるローソン。2軒ありますが、どちらもすぐ近くにあります。


ローソン香美町香住店


手前が香住バイパス店、右奥に見えるのが
香美町香住店

自動車道を利用すると15分、柴山経由の下道で行くと13分です。豊岡竹野店が14分に対し、香住バイパス店は13分。こちらが3方向の中で最短、当館より最も近い大手コンビニということになります。と言っても1分しか差はなく、こちらは3つほどですが信号がありますので、ひょっとしたら竹野の方が実際には早く着くかもしれません。まあ・・・誤差の範囲です(笑)。

いずれにせよ、最寄りの大手コンビニは3方向へ3ヶ所以上あるのですが、どこも車で10分以上かかります。但し、20分以内です。これぐらいの距離感でしかコンビニは存在しないということをご認識いただければと思います。

近くにコンビニありますか?

とよく聞かれる質問、お車で行けそうな方はご参考まで。

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました