178号線沿い奥佐津にある名もなきパーキングはお子様連れにお勧め!?

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日は名もなきパーキングをご紹介。国県道の掃除を観光組合で定期的に行う際もよく掃除で訪れる、致命的には奥佐津にある駐車場です。それがこちら。


この写真でわかりますか?


別の角度から


この部分が目印になるかな?

知っている人は知っている!?今の時期は藤の花が天井を覆います。


紫色で今が旬のお花です♪

といっても、そろそろピークを過ぎ、この週末はかなり、散っていました。


地面は散った藤の花でいっぱいに


ベンチも覆われています・・・

この藤の花のすぐ横には少しだけですが、石楠花(シャクナゲ)も咲いています。


この花も今が旬ですね!!

こちらのパーキングの良さは、すぐ横に土生川(佐津川の上流)が流れていること。しかもちょこっと川近くまで簡単に行けたりします。


佐津川の上流の土生川になります!

お子さんだけで行かせるのは危険ですが、ご家族で大人と一緒にちょっとだけ散策するのは良いのではないでしょうか。

自販機やトイレ等はありませんが、車を停め、小休止して周辺を少しお散歩するのに適したパーキングです。ちなみに名前も何もついていない場所です。

場所はこちら↓↓↓

ここまでくると、まもなく佐津IC、当館までも車であと8分の距離です。

あ、ちなみに以下の看板が目印です。


佐津集落へはICに乗らずに直進看板

カーナビをセットされない方は、佐津や柴山方面へお越しの際、「香住道路」ということでついつい佐津ICから自動車道に乗ってしまう方もいらっしゃるようで・・・

そのために「IC乗らないで直進して下さいね」って看板です。

この看板がある道路挟んで向かい側に今回紹介した名もなき駐車場(パーキング)があります。

繰り返しますが、自販機もトイレもありませんので、その点に関してはご注意下さいね。

******************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました