これほどお天気が良く、佐津海水浴場がキレイだったお盆休みは珍しかったです!!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

お盆休みが終わりました。当館は今晩もお客様にご宿泊いただいておりますが、明日と明後日、8月18日と8月19日の2日間は臨時休館とさせていただきます。8月5日より17日まで、3組限定ではありますが満室でしたので、施設とスタッフに休養をとらせて頂きます。


まだ今月一杯は暑い日が続きそうですね!

8月はまだあと2回週末があります。海水浴は終わりましたが、夏休み旅行、美味しい夏の海の幸を食べにぜひお越し下さいね♪

備忘録、というわけではありませんが、今年のお盆休みはいかに海がキレイだったか。ツイッターで振り返ります。

8月10日の海と空模様です。この1週間、前半は雲が多く、夕立が起こった、起こりそうだった日がありましたね。

8月11日の海と空の様子。雲多めですが、波が穏やかなのが嬉しい海況でした。この日は夕方に一瞬まとまった雨が降りました。

8月12日。曇り空でしたねー。でも、私が知る範囲、結局雨は降らなかったような。これぐらい雲がある方が暑くなくて良買ったりします(笑)。

8月13日、いよいよお盆突入!!雲が多かったのはこの日までだった!?次の日から雲が少なくなりました。お盆らしい空の風景はまさにこんな感じなんですけどね。

8月14日の朝。全く雲がない空にびっくり!台風が来ることもあるお盆時期ですので、こんなに快晴の空は珍しかったです。午前中は海もべた凪。ただ、午後から波も少し高くなりました。

8月15日の朝も快晴でした。そして・・・

8月16日の日曜日、お盆休み最終日もべた凪快晴!!

貴重な快晴の続いたありがたいお盆休みでした!

たくさんの方にお越しいただき、夏らしい海を満喫していただいたのではないでしょうか。当館は1日3組限定とさせて頂きましたので、3密になることもなく、お過ごしいただけたのではないかと思っています。梅雨明けが遅かったですが、お盆休みに良いお天気の続いた貴重な令和2年の夏。コロナで大変な時期でもありましたが、美しい海はいつもの通りでした。

来シーズンはもっと余裕を持って多くの方が海水浴を楽しめますように願いたいです。海水浴でお越しいただいた皆様、ありがとうございました!


8/15朝8時で既に海水浴を楽しまれる方多数

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします