佐津海水浴場の今シーズン監視所は閉設、ありがとうございました!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先日8月16日(日)を持ちまして佐津海水浴場の監視所の開設を終了しました。

昨日の夕方、監視所テントの撤去や、看板の撤去を行いました。


遊泳エリア看板の撤去

今年はスーパーマーブルエリアのブイやイカダの撤収がなかったので、かなり楽でした。来年はこれらの設置はどうするか・・・

密の問題がクリアされればイカダは再開すると思います。


今年はなかったイカダ
(この写真は去年のものです)

スーパーマーブルは色々と意見が分かれています。「アクティビティが全くないのは寂しい」という意見もあれば「自然豊かな佐津海岸、ボートの爆音はよくないのではないか」という意見もあります。来年はどうなるか、今後検討していかなければなりません。

さて、昨日の夕方の時点でもお天気は快晴、海はべた凪でした。


8月17日午後4時ごろの様子


波打ち際もこんなに穏やか


思わず足を海につけたくなります!

まだしばらく暑い日が続くということですし、この穏やかな海ならば、海水浴場を終えてしまうのは正直勿体無いですよね。

海水浴場としての監視業務は終了となりますが、海水浴を行うことが禁止されるわけではありません。但し、監視者がいない状況ですので、安全に留意の上、事故が起こった場合は自己責任であることをご承知いただきたいと思います。

時に海況は急変することもありますので、ご注意下さいね。

以上、まずは佐津海水浴場今シーズンの監視所終了のお知らせでした。

住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします