京丹後・久美浜のいえき農園さんで美味しいスムージーを飲んで「ゴルビー」という絶品ぶどうを購入!

お店

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

香住は梨が自慢ですが、フルーツ全般でいうと豊岡市の東隣京丹後市はフルーツ王国です。(ちなみに香美町は豊岡市の西隣)

京丹後市と言っても、一番西側にある久美浜は豊岡から30分ほどと近く、当館のある佐津からでも1時間弱で行けます。

少し前までは桃やメロン、今はブドウと梨が旬です。

そんなフルーツの豊富な京丹後市、久美浜でとてもオススメのお店を見つけましたので紹介します。

フルーツスムージーの美味しいいえき農園さん

今回紹介したいのが久美浜にあるいえき農園さん。注文してからフルーツスムージーを作ってくれます。


いえき農園さんにて梨のスムージー

梨ってクセのない果物ですので飲みやすく、炎天下には最高!のスムージーでした。

ちなみに同伴者は今が旬のブドウのスムージーを注文。


左がブドウのスムージー

本物のフルーツを使用して作られていましたので、味がしっかりしていてこちらもお値段以上の満足度でした♪

ちなみにフルーツを使ったスムージーはたくさんありますが・・・


久美浜産フルーツを
使った様々なスムージー

先日行った時はブドウと梨でした。


旬のフルーツのスムージーが
時期に応じて販売される

1ヶ月ほど前に来て、桃のスムージーを飲みたかったな、と個人的には思ったり。来年は覚えておきたいです。

ぶどうは9月が旬の「ゴルビー」が美味しい!

ちなみに、ぶどうも時期によって品種が変わるそうで、今の時期、これからの時期のおすすめは?とお聞きすると、「ゴルビー」とのことでした。


私も初めて聞いた品種「ゴルビー」

色がマダラで初めて見る品種。味見をしてみると大粒ながらとても甘い!種も入っていない!これ、冷蔵庫でひと冷やしするとさらに美味しい!?と、期待して購入。一番大きい房のものでも千円を切っていました。
帰ってからググったところ、Webじょうでは一房3千円以上で販売されていてびっくりでした!超高級ブドウですね。

とにかく一粒が大きいので、3粒ほど食べるとかなりの食べ応えを感じます。


一粒一粒が大きいです!!

こんなに美味しいぶどうを現地価格で買える、農園直売のいえき農園さん。スムージー飲むとのお土産購入、セットでいかがですか?

立ち寄る価値、ありです!!

いえき農園
〒629-3433 京都府京丹後市久美浜町浦明578-1
TEL FAX 0772-83-0652
営業期間 7月1日~12月27日 ※期間内不定休
営業時間 8:30~17:30
定休日 12月28日~6月30日

かどやから車で48分

ちなみにゴルビーは9月中、まもなくシャインマスカットが登場するそうです!!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました