「道の駅あまるべ」にて「空の駅」カード復活!☆オープン5周年記念

まちの話

もう、オープンして5年になるんですね、新しい余部橋りょう。そんな新聞記事を目にしました。


「オープン5周年記念」空の駅カードを作製

早いなぁ~

あっという間だなぁ~

という思いがこみ上げました。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

オープン当初、そしてエレベーターが設置した時にも「空の駅カード」は配布されていたんですね。


去年配布されていた
余部鉄橋「空の駅」クリスタルタワーカード

もう、このカード終わっていたのです。その為、今年に入ってからまた製作されたのは素直にうれしいです♪

皆さん、ぜひもらって下さい。道の駅「あまるべ」にて配布中です!!

最近はダムカードとかも流行っています。小学生の頃、仮面ライダーカードが流行った世代の自分には、こういった「カード収集」は心惹かれるものがあります。男子ってそういうの、ありますよね?(笑)

そういえばちょうど、先週も私、余部橋りょうへは行きました!!


余部橋りょうにて

右下に映っていますが、バスの団体客が多いです。風光明美、これまで徒歩20分かけて上がっていたところをエレベーターで40秒です。人気スポットになるのもわかる気がします。

ただ、気を付けて頂きたいのはエレベーターは一つしかなく、15人までしか乗れないこと。


空の駅に行くエレベーター
AM6時~PM9時半まで利用可能

団体バスが入ったタイミングだと、2,3往復待ち、なんて時もあります。列車に乗るために利用される方は特にご注意下さいね。

海風がまだまだ冷たい時期ですが、日本海の北風の冷たさを体験することもできますよ(笑)

冬でも観光客の皆さんに人気です!!

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限5万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

たじま雪ゆき情報~冬のライブカメラマップ
但馬のライブカメラマップ「たじま雪ゆき情報」です。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました