お帰りの際のお見送りは玄関まで?それとも駐車場から車が発進するまで?どちらがよいと思いますか?

あくまでお車でお帰りのお客様へのお見送りに関してのお話です。

当館では現在、よほど電話とか、フロントの精算が行列になったりとかしない限りは私も、チェックアウト後、お客様が駐車場から車で出発する際のお見送りをさせて頂いています。


お帰りになるお客様から見ると
私はこんな感じで見えるでしょうか(笑)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

そういえば、私自身5年ほど前に大きめの旅館さんに泊まった時です。車に乗り、「さあ、カーナビをセットしよう」と思った時。

お見送りの仲居さんや女将さんが目の前に見えたんですね。いや、嬉しいのですが、寒い季節ですし・・・

お待たせしては悪いと思い、すぐに車を出し、しばらく行ったところのコンビニに立ち寄り、そこでカーナビをセットしだしました。


最近は乗車して最初にするのが
カーナビのセットである場合が多い

ひょっとして、カーナビのセットをしているとか、地図を確認する時とか、ジーーっと車の近くでお見送り待機をされているのってお客様にとってかえってプレッシャーになるんじゃないかな、お見送りは玄関までで、駐車場にて乗車してから車を発進させるまでの間はお見送り不要の方がお客様を慌てさせなくてよいのかな、と最近は感じています。

思い切って何人かのお客様とこのお話をさせていただいたところ、「カーナビもそうですが、トランク(又はラゲッジ)の荷物を整理してから出発したいので、車の発進時の見送りはいらないかも」というお客様が思ったよりもありました。

勿論、潜在的には

見送りがないなんて非常識な!!

というお客様もいらっしゃるでしょうし、判断に迷うところです。

さてさてどうしましょうか。

どちらを選択しても嫌なお客様があるとなると、車でお越しのお客様の絶対数の多い当館としては悩むところです。

今、ここで結論付けはしませんが、こんな悩み(というほどでもありませんが)を持っているということだけブログに書き残しておきますね。

皆さんはどちらがよいと思いますか?ひょっとしたら今後、カーナビのセットも音声で秒速でできる時代が来るかもしれませんけどね。。

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます


PayPayでのお支払いが可能です!!
※但し、現在上限5万円までです。

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします