よくある問い合わせ「ペットと一緒に宿泊はできますか?」

施設について

Cafe&Bar MINAMIの夜のおつまみメニューに香住名物のSKSが登場!!

MINAMI流SKSMINAMI流オリジナル、みりん味です♪

ビールにあう一品が増えました!!(^Q^)

あ、SKSって何?という方はこちら
↓↓↓
干しキススティック(SKS)って何?~近い将来香住の名物になるかも?!

もう4年前の記事ですねf^^;
SKS、続いています!香住のソウルフードになってきました♪

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

夏休み。家族旅行も多いかと思います。
今日はお客様からよくいただくお問い合わせについてです。

「ペットと一緒に宿泊はできますか?」

冬のカニシーズンと夏休みに最も多い問い合わせがペットの宿泊は可能かどうかです。

残念ながら原則としてペットのお部屋への入場は許可しておりません。すなわち、かどやはペットのご宿泊が不可、ということになります。申し訳ありません。過ごしやすい時期ならば、お車の中で一晩、という形にされているお客様もありますが、夏場はさすがに危険です。ペット可能な宿ではありませんが、対応として2つの方法をいつもご提案させていただいております。

ゲージがあれば、別館玄関にて対応

ゲージ、首輪等で行動制限があれば、別館の玄関にて一晩泊まっていただくことも可能です。

別館の玄関ある程度のスペースはあります

ただし、一緒にお過ごしいただく、ということはできません。一晩別々に、ということになってしまいます。

ペット対応可能ペンションにご宿泊頂く

実は何年か前から当館で実績のある方法です。ペット(特にわんちゃん)連れのお客様のみご夕食と朝食だけの対応。ご宿泊のみ近くのペット対応可能なペンションさんにお泊りいただく、という方法です。

素泊まりのペット対応宿泊施設をご紹介できます。

ペンションドリームイントリップペンションドリームイントリップは
わんちゃん対応宿泊施設です♪

ん?!

んんん???!!

ドリームイントリップといえば・・・

Cafe&Bar MINAMIのあるペンションです!!

MINAMI左がドリームイントリップのオーナーまみさん

現在、素泊まりのみで宿泊受付しています。

なので、ペットと一緒に素泊まり、が可能なのです♪

ペット可能わんちゃんは抱っこできるぐらいの大きさまで

例えばかどやでよくあるケースが、ご夫婦二組、もしくは三世代旅行などで、食事は一緒にかどやで。わんちゃん連れのお一組はご夕食終了後、ドリームイントリップさんへ移動、ご宿泊、といった感じです。


かどやからドリームイントリップさんまでは徒歩6分です!

もちろん、かどやでは宿泊分の代金を引いた、夕食代のみでOKです。
(朝食はかどや、ドリームさん、どちらかご希望をお伝えください。

ちなみにドリームさんの空室状況と料金は以下をご参照ください。

楽天トラベル「リゾートペンション ドリームイントリップ」

当館にご予約いただいて、こちらからお部屋をお取りさせていただくことも可能です。
もちろん、直接お電話での予約もOKですし、その他ご不明点やお問い合わせもお電話にてお気軽にどうぞ。

Tel:0796-38-0802
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

あ、もちろん、かどやでの夕食後にBar MINAMIで一杯、を楽しまれるのもOKですよ?

バータイムのみなみちゃんみなみちゃんが待ってまーす♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
佐津海岸「佐古谷(さこんだに)」
佐津海岸「佐古谷」佐津駅から柴山トンネル行く道中
とてもキレイです♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

Cafe&Bar”MINAMI”
この夏、遊びに来てね♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました