民宿かどやのお風呂は狭いですか?

施設について

お客様のお声より。

以前から時々

お風呂が狭いです

とご指摘いただくことがあります。


当館の男風呂

確かに、決して広くはありませんが、

民宿なのに、男女それぞれあるんですね!

と言っていただくこともあり。

全8室1日5組以内しかお受けしない民宿で考えると、大きくもなく、小さくもなく、といったレベルのお風呂なんじゃないかなーと自身では思っています。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

メインの湯船だけでいうと、ゆったり状態で男子風呂は3名、女子風呂は2名ぐらいが適正とやや小さなものです。それに1名様が適正の露天風呂がそれぞれに、と言った感じです。


露天風呂は陶器風呂のため、
1、2名が適正です

シャワーは男子が2本、女子が3本です。そう考えると男女それぞれ一度に入れる人数は3、4人が適正、5人以上入るとしんどいかな、と言った感じになります。

4人×男女で8人。全8室最大5組様なので、一番多い日でも総数20名前後。そう考えると時間をずらして入っていただければ、3回転でお釣りがくるぐらいかな、と考えています。

また、少人数の2名様向けに貸切露天風呂もございます。


貸切露天風呂も2、3名様用と小さめ

一つ一つの湯船は小さいですが、数はたくさんあるのが特徴です。これはお湯の入れ替えも早く、よりお湯や湯船の清潔感を保てるメリットもあると考えています。

ただ、ここで1点お客様にお願いがございます。可能であれば、

最も混雑する17?18時でのご入浴を避けていただきたい

ということです。

お食事のギリギリ前に入浴したい。

という気持ちは私も理解できます。

ただ、ご到着が17時以降のお客様は、食前入浴が自ずと17時台になります。15時、16時頃にお越しいただいたお客様も17時台に入られますと、ものすごい人数になります。(最近、このケースが多いことに気づきました)

なので、15、16時にお越しにお客様はなるべく17時までにご入浴いただきたい。


15時半からご入浴いただけます!

当館のお風呂は確かに大きくありませんが、満室の日であっても、在館しているお客様が同時に入浴しない限りは混雑することはありません。

むしろ時間をずらすことで、グループ様毎にほぼ貸切に近い少人数でご入浴いただけると思います。確かに民宿かどやのお風呂は狭いかもしれませんが、全8室の宿としては適正、露天風呂がある分、数は多すぎるぐらいと考えています。(何より、小さいから大きくできるものではありませんしf^^;そのための湯船を増やす露天風呂での数対応だったりします。)

15、16時台ならば混雑していてもずらすことができますが、17時台だと食後になってしまいます。なので、15、16時にお越しにお客様で食前入浴ご希望のお客様はなるべく17時までにご入浴いただけるとありがたいです。

また、事前予約になりますが、貸切露天風呂もぜひご利用下さい(但し、今の時期は寒いです)。

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました