ゴメンナサイ!2階のお部屋に対するお部屋指定のリクエストはお受けできません!!

5月に入りました!!

今年のゴールデンウイークは5月1,2日が平日。

前半と後半に分かれています。

前半の方がお天気が良い模様。


前半、連日良いお天気が続きました♪

明日明後日と天気が崩れるようですが、今のところ後半にかけては持ち直しそうです!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

ゴールデンウイークは私たち観光業界でいうところの「繁忙期」にあたります。

また、当館の場合、冬の松葉ガニシーズンに比べてご新規のお客様が多いのもゴールデンウイーク期間中の特徴です。

繁忙期でいつも頭を悩ませるのがお部屋割り。

2階にトイレ付のお部屋が5部屋あるわけですが、大×2、中×1、小×2と、お部屋の大きさが3つに分かれています。

これ、リニューアルしてトイレ付にしているとはいえ、家屋自体は昔の構造。

そのため、均等なお部屋の大きさにできなかったのです。


コの字型の昔ながらの構造なんです・・・

お客様が少ないときであれば、2名様でも広いお部屋をご用意させて頂くこともありますが、繁忙期はどうしても人数の多いお客様優先で広いお部屋をご用意させて頂いております。

また、ちょっとややこしいのは4名様2室とかで1室は大きいお部屋、1室は小さいお部屋となる場合がございます。

お子様連れの場合は広いお部屋をお子様連れの方にご利用いただいているケースが多いですが、大人2名様2室の場合はお客様で誰がどちらのお部屋をご利用いただくかをお決めいただく形となります。

その旨、ご了承いただけましたら幸いです。


お部屋の洗面台は
大と中の部屋にしかついていません

なお、そんなお部屋の構造上の問題がありますので、お部屋のリクエスト、特に2名様の大きいお部屋へのリクエストは原則お受けしておりません。

「洗面台月のお部屋希望」

というリクエストをいただくことがありますが、お受けしていません。

原則洗面台付のお部屋は人数の多いお客様優先。

全てのお客様が2名様の場合は、早くご予約いただいたお客様から優先とさせていただいております。

例外として1階に1室のみご用意しております、階段が負担になるお客様用のお部屋は事前リクエストで先着1組様のみ承っております。

こちらの方は事前にご相談下さい。

繰り返しますが、家屋構造自体は昔ながらの民宿です。

ご不便をおかけいたしますが、お部屋へのこだわりのある方にはお勧めできない宿であることをご承知いただけましたら幸いです。


お部屋のトイレは
8室中6室にございます!

よろしくお願いします。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします