日高神鍋高原インターチェンジ出口の看板がすっきりしました♪

ホタルイカ漁もいよいよ終盤。

当館もカニホタルを大人買い。


カニ汁で茹でたホタルイカを発泡一箱で購入

ホタルイカ、実は目をとる作業が意外に手間。

目とり作業を1尾ずつ小まめに一生懸命やってます。

この後凍結してしばらくはお出しできるようにします♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、当ブログではよくお話している日高神鍋高原IC出口の看板問題(笑)。

神戸新聞さんも良く取り上げて下さっています。

https://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201804/0011194125.shtml

再び話題の対象に。

といっても、良いお話です。

看板がすっきり整理されました!!


リニューアルされ、すっきりした看板

これはわかりやすい!!

ゴールデンウイークを前に、インターチェンジを下車された観光客の皆様が目的地がどちらか、ひと目で分かるようになっていますね♪

そもそも、「神鍋高原IC」という名称なのに、降りて左右どちらに行けば神鍋高原かが、完成当初わからなかったのですから(苦笑)。


出来たばかりの頃の看板
(観光地を弾幕で補足していた)

弾幕が必要、となると気付けば弾幕乱立、カオスな状態に・・・


弾幕多すぎ問題(笑)

今回、無事に解決が図れました。

経緯が神戸新聞さんの記事になったわけです。

https://www.kobe-np.co.jp/news/tajima/201804/0011194125.shtml

横断幕のカオス状態、道路標識設置で解消 豊岡のIC

 最初に横断幕を掲げた豊岡市の日高神鍋観光協会は「以前は地元の人間でさえ分かりにくく、観光客からの苦情もあった。標識に一本化されたことで、本来のあるべき形に落ち着いたのでは」と前向きに受け止めている。

いや、ホントその通りですね(笑)。

1年かけて本来あるべき姿になりました。

これで観光でいらした皆様にも快適にご利用いただけることと思います♪

とはいえ、念のために申しあげておきます。

香住、佐津は右折です!!

よろしくお願いします。

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします