晴天の中、香住・ジオパークフルマラソン大会が開催されました!!

まちの話

ひんやりとしながらも快晴。

マラソン大会としては理想の気候だったのではないでしょうか。

昨日、香住・ジオパークフルマラソン大会が開催されました!!

スタートシーンをTwitterより拝借。

約2700人のランナーが参加されました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

以前、香住では潮風マラソンというのがありました。こちらは最長10kmのマラソン大会。私も30代の頃、何度か参加していました。

現在香住で行われているのはフルマラソン。42.195kmです。

香住漁港を出発し、当館のある佐津までコースがあります。


香住・ジオパークフルマラソンのコース詳細
公式Webサイトより

佐津にもエイドステーションがあります。


魚見台のパーキングの少し下です!!

佐津でいうところ「トトロのバス停」のある場所、といえばよいでしょうか(笑)


ネコバスの停まりそうなバス停です!!

1か月前は桜で満開になったところです。


桜が満開の時はこんな感じ

今年は桜ランにはなりませんでしたが、その分暖かい時期に開催できました。

2700名全てがフルマラソン参加者ではありませんが、多くの方が佐津海岸を楽しみながら走っていただけました。


参加記念品であるTシャツ

今年のTシャツはピンク!!

ピンクは「蟹」をイメージするということで、香住のノベルティでこの色が選ばれることがよくあります♪


ガクさんは走らないんですか??

地元の人ほどこのコースのアップダウンの難易度を知っていますので・・・(笑)

道を知り尽くしているからこその負担が高いので、ちょっと出場する勇気はありませんf^^;

あ、でも来年以降出場される方ありましたら応援します!!


開催中に山陰海岸ジオライナー通過!!

マラソン大会の盛会、良いお天気。

幸先の良いゴールデンウイークのスタートとなりました!!\(^o^)/

******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

5月5日に空室出ました!

急なご旅行を計画中なご家族様。ぜひ♪


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました