玄武洞ミュージアムショップ&菓子工房♪(RESTAURANT&CAFEGENBUDO)

今日のブログ記事は昨日の続きです。

昨日のブログ↓↓↓
お天気が悪くても安心!リニューアルした「玄武洞ミュージアム」に行って来ました!

玄武洞ミュージアムに併設されている「玄武洞ミュージアムショップ&菓子工房」について紹介させていただきます♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

玄武洞ミュージアムにはこちらもリニューアルで併設されている「玄武洞ミュージアムショップ&菓子工房」があります。


玄武洞ミュージアムショップ&菓子工房

ザックリ言うとお土産屋さんと飲食店さんです。

といっても、リニューアルしてとてもオシャレ!!


入口はこんな感じ♪

主に世界中の岩石が販売されていたり、豊岡市内の特産物も販売されています。御菓子類も豊富で、オリジナルでここで焼いている玄さん餅やカステラもあります。

あ、ちなみに私はまさにそのカステラで作られたラスクを買って帰りました!!


玄武洞ミルクカステララスク

税別500円とリーズナブルなのも嬉しかったです♪

あ、ちゃんと地元の食材にこだわっているところも嬉しいです!!


豊岡の「おかちゃんたまご」使用

丹後のミルクってヒラヤミルクかな??

豊岡鞄も販売展示されており、結構な品ぞろえでした。ちなみに私も夫婦で行きましたが、私以外もカップルが多かったです。

うん・・・。

玄武洞というと観光地でバスで団体客というイメージがありますが、このショップ&菓子工房はカップルがいる雰囲気の似合うオシャレな場でした。

ちなみに飲食コーナーでランチを頂いたのですが・・・


但馬牛肉入り2色うどん(お餅入り)

850円とリーズナブルでオシャレな感じでした。

とにかくですね。ロケーションが良いんです。

食後にコーヒーを頼んだのですが、円山川を見ながらいただくコーヒーは、さながらデートスポットと言った感じです。


明るくキレイ、
天井も高くておしゃれな空間です

こんな雰囲気の中でコーヒー。


いい感じです♪

おそらく春や夏の暖かい時期はベランダも解放されてテーブルが置かれる形になるんだと思います。


ここ、温かい時期に良いかも!!

ポケーッと円山川見ながらゆったりとコーヒーを飲みにまた訪れたいと思います。

空いている季節のランチタイムを除いた時間、お勧めかもです!!

玄武洞歩いた後、ちょっと一息にも良いかもしれませんね!!

詳しくはこちらでご確認下さい!!
↓↓↓
Restaurant & Cafe Genbudo

営業時間 9:00~17:00

日曜営業

定休日 水曜日

 

******************************************************

ゴールデンウイークの予約もスタート!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

申し訳ありません!!
今シーズンの日帰り昼食のご予約は休止いたします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319
↑↑↑
スマートフォンから住所を
タップするとGoogleマップが開きます

道路情報はコチラ!
バナーをクリックすればリンク先に飛びます!
↓↓↓↓

http://www.tajima-yuki2.jp/

リアルタイム情報ですので信頼のおける情報です。

次の寒波は1月末っぽい?!

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします