追加料理について~人気は「のどぐろ」「但馬牛」、牡蠣と鰤は香住ではありません!

今週も連日特選番ガニプランいただいております♪

良いカニ入っています♪(^o^)

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

12月は松葉ガニシーズンの繁忙期。皆さん、カニ目的でいらっしゃる方がほとんどです。そんな中、

追加料理は何ができますか?

というお問い合わせをいただくことも多いので、ご紹介させて頂きますね。

のどぐろ・但馬牛が定番

まず、カニ三昧前提でのオプションなので、絞ります!!

A級食材の宝庫香美町を代表する

お魚とお肉!!

お魚代表。

のどぐろの塩焼き
のどぐろの塩焼き

又はのどぐろ煮付けのどぐろの煮付け

はい。のどぐろ押しです!!

大きさによって価格が変わりますが、大体1尾2千円~です。

お魚の追加料理の場合、何人前、という注文の仕方ではありません。何尾、というお魚の数でご注文いただきます。一般的に食べたい方の人数分の数をご注文ください。

お肉代表

神戸牛、松坂牛の素牛

但馬牛ステーキ

但馬牛です!!

サイコロステーキ約5切れ100gが2500円です。

お肉もちょっとだけ食べたい、という方に大変好評です。

牡蠣(かき)・鰤(ぶり)はありません!

ここで一つご注意いただきたいことがあります。冬の日本海ということで時々お問い合わせいただくのが牡蠣(カキ)、鰤(ブリ)です。

岩牡蠣

冬の牡蠣、美味しいんですけどね。

上記は丹後産の牡蠣を以前私が食べたもの・・・

そうなんです。牡蠣(カキ)も鰤(ブリ)も京丹後市の特産なのです。

京丹後大宮ICの地図

豊岡市のすぐ隣なので近いんですけどね・・・

残念ながらどちらも香住の特産ではありませんので、かどやではお出ししておりません。この点のみご了承下さい。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
昨日、一昨日の「旅館でおねしょをしてしまった」のお話。
沢山のアクセスをいただいております!

onesyo_boy

宿(旅館・ホテル)で朝起きたら子供がおねしょをしていた!どうすればよい??

旅館やホテルでのおねしょで布団を汚してしまった場合、弁償代は発生する?

お子様連れでご旅行予定の方、
2記事合わせてぜひお読みください♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします