トワイライトエクスプレス瑞風MIZUKAZEがJR佐津駅にいるところを写真に収められました!

まちの話

流行に乗り遅れていました。

だって、、、

3月末まではずっとお昼のお客様があって週末の日中に宿から出ることはできませんでしたから。

4月に入り日帰り昼食が終わり、いきなり週末でした。

おかげでやっと撮影することが出来ました♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

はい。撮影できたというのはこちら。


話題のこの車両です♪

そうです。

TWILIGHT EXPRESS 瑞風 MIZUKAZE

です\(^o^)/

トワイライトエクスプレス瑞風とは?

詳細はこの無茶苦茶オシャレな公式サイトをご覧いただくとお分かりいただけます。

山陰と山陽を周遊するトワイライトエクスプレス(寝台特別急行列車)です。

車中泊で1泊2日の山陽コースと山陰コース。あるいは2泊3日の山陰・山陽周遊コースがあります。

山陰コースには下りと上りコースがあり、下りコースの停車駅が城崎温泉駅で、下り、上り共に我が町「余部橋りょう」から眺める日本海が見どころの一つになっています。


瑞風イメージ動画より

大阪駅又は京都駅出発。終点は下関駅。(上り線の場合はその逆)

料金はおとな1人あたり270,000円(1泊2日ロイヤルツイン2名利用)~1,250,000円(2泊3日ザ・スイート2名利用)。

既に9月までの募集は終了しており、現在第2期10,11月の募集が行われています。(締め切りは5月末、抽選結果のご連絡は6月下旬)すごい人気となっているようです。

あ、ご存知だと思いますが、私たちのまち的には通過するだけですので、これに乗って香住にカニを食べにいらっしゃることが出来るというわけではありません。

JR佐津駅通過時「瑞風」の写真

私の場合、どちらかというと乗車するというよりも、写真を撮って楽しむ「撮り鉄」になりそうです(笑)。

何よりうれしいのが車体の色。私の大好きな深緑(ブリティッシュグリーン)です。


財布もブリティッシュグリーンです(笑)

せっかく地元を通るんだから、地元を通過したとわかる写真が欲しい!!

ということでJR佐津駅通過時の写真がこちら。


後ろの歩道橋が”佐津駅”の証明(笑)

今回は試運転の車両を写真に収めましたが、今後は撮影機会がたくさん訪れそう。今から楽しみです♪

とりあえずは写真第1弾ということで。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
波はやや高し~佐津海水浴場

やや寒さがぶり返しています。
海の春はあともう少し!!


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました