昨日午前中大雨でしたが、近畿中国地方はまだ梅雨入りしていない模様です。

お天気

久しぶりにカニ以外の食材をインスタグラムにアップしました(笑)。

 

文章にも書いている通り・・・

カニが名物の香住ですが、6?8月は活イカです!かどや名物活オコゼの姿造りも今の時期です!!

美味しく撮れました(^^)

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

さて、昨日は観光組合の日役で海水浴場にある炊事棟周辺の草刈りを行いました。えっと・・・私にしては珍しく!?写真はありません!

ものすごーい雨の中での草刈りとなったのです。スマートフォンを持っていくのは控えました。流石に最後は体が冷えてきて、終わってから即、熱いシャワーを浴びました。

ああ、これでもう梅雨入りだなーと思っていたら、なんと関東や北陸は梅雨入りしたのに近畿、中国地方はまだ梅雨入りしていないとのこと。

今年は沖縄本島より先に奄美大島が梅雨入りしたり。本州も関西より関東が先に梅雨入りしたり。

で、気になるこれから1週間の天気予報ですが・・・


あら!?雨マークがない!!
ヤフー週間天気予報兵庫県北部より

南部、神戸の方も・・・


雨マーク、ありません!
ヤフー週間天気予報兵庫県南部より

近畿地方、ひょっとしたら梅雨入り宣言、しばらくないかもしれませんね。元々日本海側の梅雨はそんなに大したことないのですが、今年は近畿全体で梅雨入りが遅れそうです。

活イカ漁は雨が苦手なので、ありがたいですが。取り急ぎ雨は降っても今日の午前中まで。雨のないお天気の6月をお楽しみ下さいー

**************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました