城崎温泉にアートギャラリーカフェUTSUROI TSUCHIYA ANNEXが10月1日にオープン!

お店

今日はJR佐津駅から列車で2駅20分。車でも30分ほどで行ける城崎温泉を散策中にぜひお立ち寄りいただきたいカフェをご紹介させていただきます。


城崎温泉駅前にて

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

自己紹介の際、私は

城崎温泉出身です!

と言います。

14歳まで城崎温泉に住んでいました。


この柳並木も中学時代の通学路でした

その後母親が祖父母が営んでいた「かどや」を継ぐために香住に引っ越してきました。

なので、私は城崎小学校、城崎中学校の出身です。

私は昭和42年3月生まれ。なので、丙午(ひのえうま)のタイミングでしたので、同級生は他の学年に比べて少なかったです。

他の学年は30人のクラスが3組あったのに対し、私の学年は2クラスでした。

小中9年間ずっと2クラスしかありませんでしたので、同級生はお互いがほとんど覚えています。

その時の同級生で日本画家の山田毅(やまだつよし)君。

彼の実家「城崎温泉つちや旅館」の斜め向かい、城崎消防のあった場所に、彼の絵画を展示したアートギャラリーカフェUTSUROI TSUCHIYA ANNEXがオープンします!!

山田毅夫妻と

山田毅夫妻と2年前京都であった個展にて

オープンの案内状をいただきました!!


うつろいオープンの案内状

彼の作品20点ほどを見ながらカフェが楽しめます。夜も開いていて、外湯巡りのあとにビールとおつまみもあるのだとか。

彼の絵は風景画が多く、おそらく山陰海岸、但馬、城崎や円山川周辺の絵画が多いと思われます!

オープンは2018年10月1日。

わ、もう明後日ですね!!

私も10月の早いうちに訪れたいと思います!

具体的なオープン時間、休館日等は私も実際に訪れて確認してきますね!


OPEN案内のチラシです!

できたばかりの公式サイトはこちら
↓↓↓

UTSUROI TSUCHIYA ANNEX(←Facebookページに飛びます!)
兵庫県豊岡市城崎町湯島573
TEL:0796-32-2045

定休日:木曜日
10月中は18時まで。11月以降は22時まで営業だそうです!

あ、話は全く変わりますが、先日城崎温泉駅内でセブン銀行のATMを見つけました!


知っておくと便利ですね♪

但馬(兵庫県北部)にてセブン銀行のATMをお探しの方は城崎温泉駅にどうぞ。

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※上記電話番号はブログ記事内で紹介しているお店の電話番号ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました