申し訳ありません。台風12号の影響で本日と明日、活イカありません!

お天気

最初にお知らせです。

本日、佐津海水浴場で10時より予定していた宝探しゲームは雨天のため中止となりました。

台風は今日の午後には当地域も暴風圏内を抜ける・・・予定です。


暴風雨となっていますが、本日午後から
次第に雨は止んでいく見込み

って、なんか午前中にも止みそうな感じですけどね。

豪雨による被害は出ている地域はないでしょうか。

迷走台風、何事もなかったことを祈ります。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、台風一過で明日月曜日は晴れる予報が出ていますが、海は大しけ。

波高5mまで上がった海は、波がおさまるのに少々時間がかかります。

昨晩、残念ながら活イカ漁は行われませんでした。

今晩も活イカ漁は開催されない可能性が90%以上です。

従いまして、本日と明日のご宿泊のお客様には活イカをご用意できません。

大変申し訳ありません。


活オコゼはご用意できます!!

台風が過ぎ去った瞬間は大しけで漁ができないのです。

本日も明日もキャンセルが出たこともあり、お部屋に空きはございますが、活イカ料理は提供できない旨、ご了承下さい。

火曜日以降はどうか?

夏の大しけは比較的早くリカバリします。

月曜日の夜にはイカ漁が再開され、火曜日からはお出しできると期待しています。

確約はできませんが、その予定で現在進めています。

活イカ入手見込みとしては

7/29 7/30 7/31 8/1
× ×

といった見込みであること、ご了承いただけましたら幸いです。

土曜日の午前中まではべた凪でしたので、土曜日泊のお客様には予定通り活イカをご提供させて頂けました。

本日、明日のみ提供できない旨、ご了承下さい。

以上、台風12号に伴う活イカ漁中止、それに伴う活イカ提供ストップのお知らせでした。

なお、明日開催予定の竹野花火大会。一応お天気は晴れ予報で問題ありませんが、風力によっては中止の可能性もあります。万一中止となる場合はSNS等でご報告させて頂きます。

 

タイトルとURLをコピーしました