本日は夕方より雨が降り出し、台風12号の兵庫県通過は本日深夜の模様です。

お天気

迷走台風12号。

過去見たことのないルートを通ります。


ヤフー天気予報「台風12号」より

更新される都度、本州西寄り、西行きはやや南へと下がってきています。。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、兵庫県北部地方のお天気は本日曇り。夕方から雨が降り出し、夜半になってから豪雨に。日曜日の朝には台風は兵庫県を抜けている感じになりそうです。

香住は暴風雨圏内のギリギリ端っこといった感じです。大きな影響はなさそうですが、7月上旬洪水被害の大きかった岡山、広島、四国に大きな影響が出そうです。

該当地域の皆様。大変心配です。

また、一点だけ気になるのは、過去例を見ないルートのため、台風のもたらす影響が太平洋側の海(しかも現在大潮!)にでないか懸念されています。

いずれにせよ、該当地域の皆様。ご注意くださいませ。

なお、佐津海水浴場は明日も海水浴場は予定通り開設いたしますが、海に浮かべているイカダは安全のため昨日夕方に陸揚げしました。


イカダ陸揚げ作業


イカダ陸揚げ完了!


イカダをホールド

人気のスーパーマーブルは海況の様子を見て、実施判断をいたします。

現時点では波も穏やか。海水もキレイなんですけどね・・・


透明度の良い佐津海水浴場の海水

なお、明日日曜日は10時から予定していました宝探しゲームは中止となりました。日曜日は降水確率も高く、波も高くなりそうなため、海水浴場はクローズとなる見込みです。

雨は月曜日から止み、来週はまたこれまで通りの暑い日々が戻る見込みのようです。

実質的な海水浴場のクローズは日曜日だけとなる見込みです。

繰り返しますが、当地区は今回の台風12号による大きな影響はなさそうですが、瀬戸内海側、太平洋側の皆様の地域。特に3週間前に水害に遭われた地域が特に心配です。

大きな被害の出ないことを願います。当館の宿泊に関しては本日土曜日。平常通り営業する予定です。よろしくお願いします。


またこの穏やかな海がすぐに戻りますように!

*******************************************************

夏休みの予約受付中!

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

 

タイトルとURLをコピーしました