これぞ「ザ・香住ブーツ」

地域情報

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


先週の話になりますが、長靴を買い換えました。
底に穴があいていて、水が入ってくるようになったためです(>_<)

今回の購入先は香住駅近くの業務スーパー



の中にある靴屋さんです。



ちなみに冬の但馬で長靴は必須の品です。
以前にも「但馬ブーツ」についてお話させていただいたと思います。


但馬ブーツって何?


さすが香住の靴屋さん、長靴の品ぞろえは半端無いです!





今回購入したブーツはこちら↓↓↓

あえて、香住ブーツと命名しますw


但馬ブーツに対して香住ブーツ??


このブーツの特徴はまず、温かいこと。

防寒対策ばっちり構造です♪


更に耐油仕様。

脂にも強い!!


防寒&耐油がなぜ香住ブーツ??


そう。このブーツは漁師さんや加工屋さんに大人気のブーツなんです。


店頭には並んでおらず、地元の人が買いに行った際にリクエストで奥から出してきてもらいます。


漁港やお土産屋さん、加工屋さんに行った時にぜひ靴をご覧ください。
高い確率でこのブーツを履かれている方が多いですよ☆

タイトルとURLをコピーしました