今年もヤツが登場しました(>_<)~カメムシ対策

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。

まもなくカニシーズンに入るということで、先日恒例の館内一斉消毒(防除)を行いました。

が、、、、

今年もヤツが登場しました(>_<)
そうです。カメムシです。今年も出てきました(T^T)
こればかりはどんなに頑張っても侵入を防ぎきれないこともあります。以下の対策をしています。

1.ガムテープ

この辺ではカメムシのことを「お姫さん」と言います。見つけた時はそぉーっと優しく、お姫様を扱うようにガムテープを背中にくっつけて密封、ゴミ箱にポイして下さい。

ガムテープ各部屋に1つずつ置いてあります

2.消臭スプレー

元々お部屋のカニのにおいを消すために常備しています。
万が一誤って異臭を放たせてしまった場合は消臭スプレーをご利用ください。

消臭スプレー
こちらも各部屋に置いてあります

秋にカメムシの多い年は豪雪になる、なんて話もあります。雪を見ながらのカニ鍋はおいしいですが、ホドホドの雪でお願いしたいです。m(_ _)m
クリスマスぐらいにちらつく程度、最初に降ったドカ雪は年が明けてから、という暖冬の年もありました。12月15,16日頃にまとまった雪が降ったこともこの16年間で1度だけありました。さて、今年はどちらでしょうか・・・

*******************************************************

TODAY’S PHOTO『昨年末の雪景色<佐津>』
20131229の柴山(嶋山)
昨年度末、12月29日の雪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします