香住観光☆陸から海を見る「今子浦海岸」と「大引の鼻展望台」

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日もお話した通り、秋のイベントに向け、香住の景勝地を1日かけて周りました。遊覧船かすみ丸さんに乗船したのもその一環でした。今日は同じ海を陸から見る、というお話をさせていただきますね。

奇岩「かえる島」を見に行こう

まずは昨日紹介した遊覧船に乗った時の写真から。

かえる岩(裏から)遊覧船かすみ丸の第1コースにて見たかえる島

海側から見たかえる島の写真って意外と貴重かもしれません(笑)

陸側から見たらこんな感じ↓↓↓

かえる島眼と口辺りのリアリティは陸側からの勝ち?!

ちなみにこのかえる島、この岩だけをみれば確かにカエルですが、ちょっと遠くから見ると後ろの黒島がかぶさって違う生き物にも見えます。

亀に見えるかえる島ん?!後ろの島が甲羅に見える???!

あ、この写真はいまいちですね。かえる島が頭、後ろの黒島が甲羅、更にその後ろの白石島がしっぽと言った感じで亀に見えるのです。もう少し右側からかえる島(亀の頭の部分)を大きく見えるように撮影すればもっと亀っぽく写ったと思いますf^^;

オススメ穴場スポット「大引の鼻展望台」

更にはこの今子浦、地元の人でもほとんど行かない景勝地があります。(香住の方でも行ったことがない人がいるようです・・・)それが大引の鼻展望台。

大引の鼻展望台にてちゃんと展望台っぽく休憩所もあります♪

景色はこんな感じ↓↓↓

今子浦大引の鼻展望台より香住港方面。270度海が見られます!

一般的に皆さんがかえる島や千畳敷を見ることのできる今子浦海水浴場から歩いて5~6分ぐらいです。ダイナミックな香住海岸を陸から見られる貴重な景勝地です。実は秋のツアー計画を考えるにあたって、「遊覧船に乗るならば大引の鼻展望台は必要ないんじゃない?という意見もありましたが、実際に足を運んでみると、「やっぱりこの景色はぜひ見てもらいたいよね」ということになりました。

余談ですが、なぜ、ここが「大引の鼻」と呼ばれるのか?「鼻」というのは陸の先っぽという意味です。海が広く見渡せるからですね。では「大引」というのは・・・

海から見た大引の鼻展望台海から見た大引の鼻展望台

先端をよーくみると・・・

海から見た大引の鼻展望台の先端先端に釣り人がいます!!

引きの強い釣り場として有名なんです!「大引」とは釣りで大きく引く、ということからの由来だそうです。結構険しいところを降りていかなければならないというのも実際に展望台へ行ってみればおわかりいただけるかと思います。

穴場の景勝地「大引の鼻展望台」。こちらにもぜひ行ってみていただきたいです!!

今子浦海水浴場にはキャンプ場もあることから、ひろ~い駐車場もありますが、夏休み期間中は有料となります。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
海から見た今子浦海岸
今子浦海岸を海から大引の鼻展望台~かえる島~但馬赤壁~千畳敷

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました