日高神鍋高原インターチェンジ降りてすぐお勧めの美味しいお店を3軒紹介♪

お店

昨日18時に日高神鍋高原インターチェンジ開通!すぐに事故があって大渋滞だったとか・・・。

安全運転で行きましょうね~

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

祝☆日高神鍋高原IC開通!!

ということで、インターチェンジ出入口すぐ近くお勧めの美味しいご飯のお店を3軒紹介します。3軒とも以前当ブログでもご紹介させて頂いていますのでダイジェストで。

(1)おいしい豆腐蘇武の里 まめcafe

国産大豆で作った美味しいお豆腐料理が大人気のcafeスタイルの食堂です。手間暇かかったことのわかる手作り料理がこの料金で!!というリーズナブルさもうれしいです。


以前いただいた日替わりランチ
「豆腐ハンバーグ」でした!!


店主は広島県出身。去年の日本シリーズ時
は”まめCarp”になっていました(笑)

証拠写真(笑)↓↓↓

まめcafeさんFacebookページ
より写真を拝借

もちろん、cafeとしてのご利用もおススメです♪

私の以前書いたブログ記事はこちら↓↓↓

 

(2)タベルナサクハタ (Taverna SAKUHATA)

本格的なイタリアンをリーズナブルに食べることが出来ます♪

ピザもパスタも美味しいですが、地元但馬の食材を使った料理もありますので、観光でいらした方にもおススメです。駐車場もバッチリあります!!


私がうかがった時には幸運にも
のどぐろのアクアパッツァがいただけました!


気さくなお母さんが対応して下さいます!

私の以前書いたブログ記事はこちら↓↓↓

(3)お好み焼き 冨貴 日高店 (ふき)

最後にご紹介するのは冨貴さん。お好み焼き、たこ焼きのお店ですが、ラーメンも本格的です。まめcafeさんの豆乳を使った豆乳ラーメンや、香美町小代のすっぽんスープを使ったたこ焼き。但馬玄の牛筋焼きなど。但馬(北兵庫)のグルメをリーズナブルに食べることが出来る穴場店です。


但馬玄ごろっと牛すじ焼き


但馬玄ぼっかけチャーハン

テイクアウトもできるので、私もたこ焼きのテイクアウトを時々利用させて頂いていますが、注文してから作られますので、その場で食べれば熱々フワトロなたこ焼きや牛すじ焼きを食べることが出来ます♪


冨貴日高店小山ご夫婦と
テイクアウトした時に撮影(^_^)

私の以前書いたブログ記事はこちら↓↓↓

3軒とも全ておススメ!!但し、定休日にはご注意下さい。

まめcafeさんは日曜日と月曜日定休、タベルナサクハタさんと冨貴さんは水曜日定休です!

全て日高神鍋高原IC出入口から車で10分以内のところにあります。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
今年もダンゴウオ抱卵♪

ダイブリゾートT-styleのFacebookページより


民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました