関西では珍しい「スーパーマーブル」ってご存知ですか?今、佐津海水浴場で大人気!

地域情報

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日、海水浴場監視所の当番だったことをお話ししましたが、1日の中で最もびっくりしたことをお話ししたいと思います。

スーパーマーブルが大人気!!

実は昨日、一番びっくりしたことは、「スーパーマーブル」の申し込みがすさまじく多かったこと。

スーパーマーブル現在、佐津海水浴場で毎日運行中♪

昨日は平日で時々雨が降るお天気。海水浴のお客様も少なかったです。そんな中、朝10時にスタートしたスーパーマーブルがお昼の12時までほとんど途切れることなく連続で運行していたんです。

スーパーマーブル申し込み申し込みは監視所でやっています☆

なので、午前中はほぼ、受付業務だったような・・・f^^;

スーパーマーブルが人気の理由

もともとはバナナボートでスタートしたんです。でも、バナナボートって落ちた際に怪我をしたりするリスクがあるんですよね。で、目をつけたのがこのスーパーマーブルなんです。

スーパーマーブルとは?

パワーボートで大きな浮き輪型ソファを引っ張るマリンアクティビティです。背もたれがあるのでバナナボートなどに比べて安定感、安心感があります。

スーパーマーブルはこんな感じ最大4人まで乗れます♪

佐津海水浴場のスーパーマーブルが人気の理由

昨日感じたことなのですが、スーパーマーブルの稼働率を見ていると、海水浴場にいらした半数ぐらいが乗船した計算になります。(よほど面白かったのか、何度も乗られた方もありました^^)

このアクティビティが人気の秘密は「遠心力」を感じられるところのようです。

スーパーマーブルカーブの瞬間のGが面白い!!

更にもう一つ。

関西でスーパーマーブルに乗れるのは佐津海水浴場だけ!!(2015年現在)

沖縄では大ブレイク中のスーパーマーブルですが、関西ではまだ乗れる場所が少ないようなのです。(私が調べた限りではないようです)バナナボートよりも安全性が高く、面白さもそれ以上。やってみたいけど近場でやっているところが見当たらない・・・

遊泳禁止エリアである沖を存分に使える佐津海水浴場ならではのアクティビティです。お隣たけの浜海水浴場では今、カヌーが人気です。香住では歴史ある遊覧船かすみ丸が。佐津海水浴場のアクティビティといえば、このスーパーマーブルとスキューバダイビング。地域それぞれ、海それぞれでできるアクティビティが異なっているのも面白いです。

気軽に挑戦できる「スーパーマーブル」。この夏、ぜひ体験してみてくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
かどや名物「活おこぜ」
活おこぜ遊んだ後は美味しいお魚を・・・
かどや名物『活おこぜ姿造り』満足P

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました