まめcafeさんでPM2時過ぎのカフェタイムにて豆腐ケーキをいただきました

お店

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。先日の神鍋高原のお話の後、イカソーメン早食い大会にまつわる地元佐津のお話をかませていただきましたが、再び神鍋方面の話に戻ります。神鍋高原から山を降りてきてJR沿線(江原駅近く)、当ブログでも以前取り上げたことのあるまめcafeさんのお話です。

まめcafe

以前書いたブログ↓↓↓
カニを食べた翌日の胃に優しいランチにオススメ♪豊岡「まめcafe」さん

神鍋高原にあるお豆腐の名店「蘇武の里」さんの系列店です。

「まめcafe」というcafeの付く名前ですが、お昼の豆腐ランチが人気のお店です。

とうふランチこのとうふランチのノボリが目印

今月に入ってからもランチタイムにお邪魔しましたが、12時台はいつも人気で車を駐車場に置くのも苦戦するほどです。

豆腐ランチ日替わり豆腐ランチ
(この日は豆腐肉団子とゴーヤチャンプル)

先日、お昼ご飯を「煙神」さんで食べた後、cafeタイムのPM2時過ぎに寄らせていただきました。まめcafeさんはランチタイムがPM2時まで、PM2時以降はcafeタイムとなっています。

今回はケーキセットを注文。ケーキはおからを混ぜたコーヒ味のケーキとお豆腐を混ぜたロールケーキがありました。私は(というか全員)ロールケーキをチョイス。

豆カフェの豆腐ロールケーキ

コーヒーは注文してから豆を挽いてくださいますのでとても良い香りでした。また、豆腐入りのロールケーキも甘すぎず、もっちりした食感が皆にとても好評でした。これはリピートしたくなる味です。

ランチタイムに比べると比較的空いているようです。香住や城崎温泉からの帰り道にちょうど立ち寄れる場所にありますので、旅の帰りのcafeブレイクにいかがでしょうか。

まめcafeさんのブラックボード国産大豆使用で産地も
毎回表記されています♪

まめcafe
住所: 兵庫県豊岡市日高町松岡8-6
電話:0796-20-3825
まめcafeさんのFacebookページはこちら

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「まめcafeさんで買った厚揚げとひろうず」豆カフェさんで買った厚揚げとひろうずテイクアウトして翌日おでんで食べました♪
私のインスタグラムより

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました