今シーズンの松葉がに事情☆「セコガニ」人気がスゴイです!!

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。松葉がにが解禁して1週間。11月6日以降、当ブログもアクセスがものすごいことになっています。

pv数推移11月6日を境に約3割アクセス数がUP!

で、「松葉がに」とか「香住 かに」とか「かに 宿」とかの検索が多いのかなぁ、と思っていたら・・・

検索はセコガニなんと「セコガニ」関係のキーワード多し!

実は、「セコガニ」の検索からのアクセスが圧倒的に多いんです。元々美味しさは折り紙つき、地元でも「オスガニよりも美味しい!」という人が多いです。私もセコガニが好きです♪

セコ汁をいただくお味噌汁に入れても美味い♪

セコ飯にも使うのでかどやもどっちゃり買い込んでいます♪

セコガニ仕入れ年末まで随時仕入れていきます!!

しかし、今年はより注目度が高いように思います。何故でしょうか・・・

食べやすくなったセコガニ?!

どちらかというと、地元で人気のセコガニですが、観光のお客様にはこれまで知名度がいまいちでした。理由の一つに「食べにくいから」というのがあったのかもしれません。

でも、最近ではその問題も改善されつつあります。

最近では当館だけでなく、多くのお宿さんも取り入れている模様。
それがこちら。

食べやすくしたセコガニ食べやすくしたセコガニ!!

脚から身を取り出して手をベタベタにしたりしなくてOK。「セコガニを食べる」というと、ちょっと上級者っぽい通なイメージがありましたが、この状態ならば、誰でも気軽にお召し上がりいただけるかと思います。

ちなみにこの食べやすくしたセコガニ、当館では宿泊時のいい旅プラン”フル”、A、B及び特選プラン(番ガニ、番ガニフル)にお付けしております。

「セコガニのついているプランはありますか?」

とのお問い合わせをいただくことも増えました。その場合はいい旅プランの”お試し”以外をお申し込み下さい。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
第33回香住かに場まつりは
いよいよ今週末です!!
第33回香住かに場まつり

第33回香住かに場まつりプリントアウト用PDFはこちら

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました