自分は大丈夫、ではなくここまで安全対策している宿だから安心、と感じていただきたい

香住ガニの炭火焼_民宿かどや ご挨拶・ご報告

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

ゴールデンウイークのStayHomeお疲れ様でした、

と言いたいところですが、StayHomeは5月末まで続きます。誰もが大変な時と思います。「大丈夫ですか?」と、お電話やメールをくださるお客様もあり、感謝感激です。応援ありがとうございます。

当館は政府の指示に従い、5月末までは休館し、6月1日からの再会を目指したいと思います。それまではお互い、StayHomeを守り、先々の楽しみを糧に日々を過ごしていきましょう。

そんな中、

緊急事態宣言延長に伴い、兵庫県はどんなコメントがなされるか注目していました。

すると、旅館に関して以下のコメントが。

兵庫県 旅館など休業要請解除へ

「緊急事態宣言」の延長決定を受けて兵庫県は、遊興施設などへの休業要請を今月31日まで続けることを決めた一方、大型連休中の対策として出していた行楽を目的とする温泉旅館やホテルなどへの休業要請は予定通り今月7日に解除することを決めました。

実は物理的には、兵庫県内の宿泊施設は今日から宿泊のお客様の受け入れを再開しても良いわけです。とはいえ、

井戸知事は記者会見で、「県民や事業者には引き続き5月31日まで外出自粛の徹底、府県を越えた移動の自粛をお願いしたい」

というコメントもありますので、5月末までの休館は行います。仮に緊急事態宣言が前倒し解除になったとしても、安全をみて5月末までの休館は変更せずにいきたいと思います。

その分、6月からは安全管理を重視した上で、しっかり再開させていただきます。

6月1日からは営業します。

StayHomeを続けているのですから、感染は弱まり、経済活動を再開させる流れになると(現時点では)判断しています。営業再開!

まずはその第一弾となるのが、ゴールデンウイーク、そして4、5月に香住ガニを楽しみにしていたのに泣く泣くキャンセルされたお客様向けの企画。

昨日より販売始めました6月第1週の週末3日間限定、しかも1日2組限定の香住ガニフルコースプランです。

民宿かどや公式サイトからご予約のお客様はこちら↓↓↓
https://kadoya.rwiths.net/r-withs/tfi0020a.do?hotelNo=7744&cdHeyaShu=w-08&planId=1607849&otona=2

楽天トラベルからのご予約のお客様はこちら↓↓↓
https://hotel.travel.rakuten.co.jp/PLAN/7744/1607849/w-08/

香住ガニの炭火焼_民宿かどや
炭火焼がにとかに鍋が食べられるチャンス!

1日2組限定、男女それぞれのお風呂を貸切でご利用いただきます。もちろん、お食事も個室対応です。

後日発表していきますが、様々なコロナ対策も追加していく予定です。

「自分は大丈夫」という認識のお客様にお越しいただくのはなく、「ここまで安全対策している宿なら6月に訪れても安心」

とお客様に判断していただけるような宿を目指し、営業再開の準備を進めていきます。

夏のプランも少し趣向を変えていきたいと思っています。

近々また発表させていただきますね。ご期待下さい。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました