【よくある問い合わせ】家族の中にカニが苦手な者がいます。一人分だけカニ以外で対応可能ですか?

グルメ食材

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

家族、グループさんでお越しの際、一人だけカニが苦手、あるいはアレルギーの方がいらっしゃることがあります。

毎年数件、

家族の中にカニが苦手な者がいます。一人分だけカニ以外で対応可能ですか?

というお問い合わせをいただくことがあります。

2名様のうち1名カニがダメで、という場合は対応できませんが、3名様以上で1名だけカニがダメ、という場合はアレルギーの程度にもよりますが、お受けさせていただくことは可能です。

例えば、当地域には”但馬牛”というブランド牛がありますので、但馬牛でのステーキや牛鍋等にメインを変更可能です。

また、海産物も運が良ければノドグロもあります。但し、お刺身等生物も苦手な場合、エビやイカにもアレルギー反応がある場合はこちらも事前にお知らせ下さい。海産物全般が苦手、という場合は対応できないかもしれませんので、その場合はご了承下さい(あるいは品数が少なく、1品の量が多くなる場合がございます)


但馬牛サイコロステーキにて対応可能です

なお、その際の料金に関しましてはお申し込みいただいたプランと同一料金でアレンジさせていただきます。料金の変更はできませんので、その旨のみご了承下さい。(いい旅プランに関しては”基本”プランの料金でカニなしプランをご用意いたします)


のどぐろの塩焼きもおつけします!
(時期によってはおつけできない時もあります)

繰り返しますが、3名以上のグループ様の場合で、2名様でカニとカニ以外をおひとり様ずつというのはできませんのでご注意下さい。

家族の中にカニが苦手な人が一人いることでカニ旅行をあきらめる、ということがないよう対応の相談ができる旨、ご承知いただけましたら幸いです。

********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました