かに鍋、4名様を鍋を2つに分けて準備希望の場合は、事前にお知らせ下さい

4名様で鍋を2つご用意した場合の配置 松葉ガニ
4名様で鍋を2つご用意した場合の配置

かに鍋、4名様を鍋を2つに分けて準備希望の場合は、事前にお知らせ下さい

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日はかに鍋についてのお話になります。松葉ガニ、香住ガニ、どちらにも当てはまるお話になります。

かに鍋

「かに鍋」の事前準備に関するお話です!

コロナ禍は事前にお知らせいただかなくても、4名様2部屋でご予約の場合は、お鍋を2つご用意させて頂きました。

コロナ禍が終わった後も継続しておりましたが、2鍋ご用意していても、実際のところ

雑炊はひと鍋でお願いします!

といったようなお声も多く、実際には4名様1鍋でも問題がなかったことが多かったように感じています。

一つの鍋を囲むことで、(良い意味での)コミュニケーションが密になる。鍋料理の醍醐味だったり良さだったりします。

そこで、特に事前にお申し出がない限りは、4名様2室の場合でも、鍋は1つでご用意させて頂きます。逆を言えば、

4名様で鍋を2つに分けてをご希望の場合、事前にお申し出頂きますようお願いします。

ご予約時に備考欄に記載していただいても良いですし、LINEでお申し出いただいても構いません。

4名様で鍋を2つご用意した場合の配置

4名様で鍋を2つご用意した場合の配置

当日、特にお食事が始まってからだと、鍋(というよりもコンロ)の準備ができない場合もございますので、前日までにご要望いただけましたら幸いです。

松葉ガニシーズンは間も無く終了しますが、香住がにプランは5月末まで、すなわちカニ鍋料理はあと2ヶ月半続きますので、よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました