いよいよ本日が松葉ガニ漁、最終日となります

柴山がに 松葉ガニ
柴山がに、松葉がにの提供は、間も無く終了です!!

いよいよ本日が松葉ガニ漁、最終日となります

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

本日3月20日は大変寒い日となってしまいましたが、いよいよ松葉ガニ漁最終日になってしまいました。本日まで漁が可能ではありますが、この天候ですので、既に終了している漁船も多いことと思います。例年よりも早いですが、競りも柴山港は本日が最後でした(明日、香住漁港にて一隻のみ競りがあります)。

松葉ガニは、最終競りで入手後、1週間から10日ほどは生簀で元気にいます。当館の場合、3月31日までの分を確保していただいております。

当館の生簀だけでなく、仲買人さんの生簀でも確保済

既にほとんどの日が満室、もしくは組数制限いっぱいですので、その分を確保した、という感じで、余分はそんなに持っていません。キャンセルが出れば、その分を販売させていただく、という形になりますので、実質的な募集は終了したと考えていただいて良いかと思います。

急な空室はこちらでチェックして下さい
↓↓↓

11月6日に始まり、3月20日まで。大しけの多い冬の日本海で漁師さんには頑張っていただきました。どれぐらいリスクのある仕事であるかは、もらえる賃金から察することができると思います。

25歳・松葉ガニ漁師の月給は250万円。出勤日数は月に「たった9日」なのに、稼げる理由(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース
日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げして

漁師さんたちには感謝しかありません。

柴山がに

柴山がに、松葉がにの提供は、間も無く終了です!!

というわけで、当館では今シーズンは3月31日まで松葉ガニプランを開催し、4月1日より香住ガニプランとなります。

春の香住がにプランも引き続きよろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました