冬季松葉ガニシーズンにおける新しい予約システムへのご意見を是非お聞かせ下さい

柴山ガニ_民宿かどや かどやのこと

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

大切なお知らせですので今日も繰り返します。

2019年11月6日から2020年3月31日までの冬季松葉ガニプランの予約受付をスタートしました。


ご予約urlはこちら

新しいシステムに移行しています。

プランが「いい旅プラン」と「特選番がにプラン」の2つしかありません。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

プラン毎に独立してたくさん作るのではなく、基本プランのみを掲載して、追加料理のシステムでプラン変更をしていきます。

私は今後、このやり方が主流になってくると感じています。


オプション機能を使ってプラン変更

なぜ、プランをたくさん作るのをやめたのか?

このやり方をすると、冬プランは「いい旅プラン」と「特選番がにプラン」の2つだけでよくなりました。当館の場合、8割のお客様が「いい旅プラン」ですのでお客様は実質選ぶべきプランは1つだけになります。常連さんで「これまでどのプランだったか忘れた」という方はとりあえず「基本プラン」で申し込み、備考欄(お問い合わせ欄)に「去年と同じプランに変更しておいて」と記載していただければOKです。あるいは、「後日プラン変更のメール入れます」でもOK。つまり、とりあえずお部屋を確保しておくことができます。

ネットから個々に別のプランにもできますし、シンプルだからこそ、細かい設定もできたりします。

また、このことは今後の宿泊予約サイトへの対応を見越してのものでもあります。というのも今、海外の宿泊予約サイト(ブッキングドットコム、エクスペディア、シートリップ等)がどんどん国内の予約サイト(楽天トラベル、じゃらんnet、るるぶトラベル等)から入れ替わってきているという現状があります。

海外の予約サイトは基本素泊まりを販売して食事はオプションです。日本の1泊2食や子供料金には対応しづらいシステムにあります。

今回、基本プランに追加料金の仕組みにしたこと。子供料金を固定金額にしたのは、海外の予約システムに合わせやすい料金体系に変えていくことを意識したものです。

当館は日本型の旅館・民宿ですので、流石に素泊まりに対してお食事料金を加えていくシステムにはしませんが、システム自体は将来そうなっても良いようにまずはプランのアップグレードからこの仕組みにしていき、予約をできる限りシンプルにしていきたいと考えています。

ご意見お寄せ下さい!

まだ、この仕組みは実験的なものでもあります。お客様がつかいづらければ旧来のプラン毎にたくさん販売する形に戻すかもしれません。ただ、私個人としてはこの新しい仕組みに改善を加えてブラッシュアップしていきたいと思います。

そのためにもご意見・ご要望ありましたら是非お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

**********************************************

11/5まで、香住ガニプランの予約は従来の以下urlとなります。

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました