松葉ガニ終了、いよいよハイブリッドがにの「黄金ガニ」登場ですよ!!

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。昨日3月31日をもちまして松葉ガニシーズンは終了しましたが、今日からいよいよ4月、香住ガニ(ベニズワイガニ)と並行して、黄金ガニがスタートします!!

黄金ガニかどやの生け簀に黄金ガニ投入!

味は松葉ガニとそん色ない活ガニです。

「今シーズンは松葉ガニ食べそこなった!」という方。

4月ゴールデンウイーク前まで実施していますので、ぜひ食べてみてください☆

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

というわけで、今日は黄金ガニをがっつり紹介させていただきます♪

黄金ガニの一番のメリットは”活け”であること

先ほどもお話ししましたように黄金ガニは生け簀で活かしたままの状態で仕入れることができます♪

ハイブリットがに松葉ガニの生命力の強さを
しっかり受け継いでいます!!

当館でも活きたまま仕入れてお客様がお召し上がりになられるギリギリにさばきます。

黄金ガニ身入りがよく、ずっしりと重いです!!

活けですのでカニ刺しはもちろん華を開かせたものです!

黄金ガニ活けカニ刺し氷水で華を開かせます♪

焼きガニはかどや名物、炭火で焼きます!!

黄金ガニ炭火焼香ばしく焼き上げます!!

焼きあがったカニを見ると、身入りの良さにビックリします。

黄金ガニの焼きガニ紅ズワイガニの甘みで
松葉ガニ並みの身入りの良さ!

まさに、いいとこどりのハイブリッドガニです!!

ちなみに甲羅みそのクオリティも松葉ガニ水準です。

さばいたばかりの黄金ガニさばいたばかりの黄金ガニのみそに注目!!

もう、見ためは松葉ガニのみそとそん色ありません!

黄金ガニのカニミソいや、これ絶対に美味しいし!!

実際に焼いてみると・・・

黄金ガニ甲羅みそ焼きこれ、やっぱりヤバいです!!

実際、私も食べたことありますが、松葉ガニの甲羅みそ焼きとほとんど変わりないと思っていただいてよいと思いました。

確実に入手できる4月のみ開催、「活ガニを食べたい!」4月になっちゃったけど、「松葉ガニと同レベルのカニを食べたい!」という方。ぜひ黄金ガニにトライしてみてくださいね♪

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
黄金ガニでの炭火焼ガニ
「焼けました(#^.^#)」
黄金ガニの焼きガニモデルbyみなみ

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

 

タイトルとURLをコピーしました