久しぶりに但馬牛専門店 いろりダイニング三國さんの但馬玄のビーフシチューを食べに行ってきました!!

お店

先日、クリスマスイブ。当館は休館日を頂きました。その日のお昼、私は夫婦で久しぶりに但馬牛専門店 いろりダイニング三國さんの但馬玄のビーフシチューを食べに行ってきました。


相変わらず
ここのビーフシチューは美味しい!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

 

ご覧いただいてお分りいただけると思います。ここのビーフシチューはシチューがメインではなく、お肉がメインです!


シチューにお肉が浮かんでいるのではなく
お肉にソースとしてシチューがかかっている感じ

何度も食べたことがあるのでわかるのですが、その日によってお肉の部位が違います。今回はゴロゴロした赤身肉っぽかったです。


これは前回食べた時の写真。
脂の甘さが際立っていました。

部位によって味の違いが楽しめるのも嬉しいです。

ちなみにじっくり煮込んでありますので、お箸でお肉を簡単にさきながら食べることができます。


お箸で割りながら食べられるという・・・

お肉は但馬玄なので、言ってみれば神戸ビーフクラスの但馬牛。

※神戸ビーフは但馬牛の中でも一部等級上位のクラスのみを指します

もちろん、ステーキプランもありますが、3千円という神戸ビーフクラスの牛肉を食べるのであればリーズナブルに楽しめ、美味しさも絶品のこのビーフシチューが一番のオススメです♪

って、ビーフシチューの写真だけで引っ張っています(笑)。

ちなみにいろりダイニング三國さんは2階にあります。1階はCafe&Barが。


Cafe&Barの入り口にある
2階への代わりい誘導看板

ちなみに2階で食べ終えてコーヒーを飲みたいときは、1階へ移動して飲むスタイルとなります。(その際、コーヒーが一人50円引きとなります)


CAFE&BAR 3rdにて

美味しいビーフシチューを食べて、クリスマス休暇でリフレッシュできました!!

皆さんも香住に来た翌日、あるいは前日ランチに但馬牛のビーフシチューはいかがですか?

但馬牛 いろりダイニング三國?
兵庫県豊岡市城崎町 湯島219 2階
TEL:?0796-32-4870
ランチ:11:00~14:00
ディナー:18:00~20:30(ラストオーダー)
(水曜日定休)

※お車の場合は、jR城崎温泉駅駐車場を利用するのが便利です

*******************************************

ご宿泊いただいたお客様のクチコミ募集中!↓↓↓
https://g.page/kasumi_kadoya/review?gm

自社公式サイトからの予約システムをリニューアル!
いい旅プランでは「甲羅みそ」や「茹でがに」をぜひ追加料理にてお申し込み下さい!
(追加料理は事前予約でお願いします)

冬の「松葉ガニプラン」の予約は以下よりどうぞ。

・ぷりっぷり食感☆活柴山かにの刺身付!“いい旅プラン 基本P”<香住>☆他プランは追加料理で

・一度はしたかった贅沢!妻と温泉に入ってエエ蟹食べたい☆夫婦水入らずの口福旅☆特選番がにプラン”基本”☆追加料理でフルコースに変更可

※プラン変更は予約時フォームにて、オプション機能のアップグレードで行えます。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました