雪の降る中の旅行が楽しみ?不安?どちらですか?

お天気

去年の2月同様、先週の寒波も複数日長めに雪を降らせました。

雪の中の運転が大変だったり、JRに遅延や運休が生じたり。

降雪によって様々な交通事情が発生します。


雪道運転、慣れてる方も慣れてない方も

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、毎年今の時期にいらっしゃる常連のお客様がお部屋にお客様アンケートシートに以下のメッセージを残して下さっていました。

もう、何回目の訪問だろうか?今回、雪の佐津ははじめて!やっと巡り合いました。「雪の佐津に来られて、言うことなし!雪の佐津は、ありがたきかな」

えっと・・・

文章写真公開不可で頂いているため、文言のみ掲載させていただきました。


文章写真公開不可です!

あ、あくまでお書き頂いた内容のお話。

もう5年以上1月下旬に毎年お越しいただいてるお客様です。

これまで、一度も雪に遭遇されていなかった。

でも、それが残念だったとの事です。

そうなんですよね。雪見酒、雪見鍋。津々と降り積もる寒い日に食べるからこそカニは美味しい。

そんなイメージがあります。

自宅でですが、缶ビールをこんな風にベランダの雪の上において冷やしてみたり。


夜ならば短時間ですぐに冷えます♪

雪の佐津ははじめて!やっと巡り合いました

と言っていただける。

改めて雪を楽しみにされているお客様がいらっしゃることを実感しました。

また、行き帰りのどちらかで山の方へ行ってお子さんにそり体験をさせてやりたいご家族様。

スキーとカニ旅行をセットで楽しまれているご家族様。

「雪がないと困る!」

というお客様もあります。

逆に、雪が降ったら車の運転が心配、嫌だなぁ~

というお客様もいらっしゃいます。

もちろん、そう思われる方は11月から12月上旬。もしくは3月に予約をとられます。


雪景色を愉しめるかどうか、です

今の時期は雪景色を楽しみたい方が圧倒的に多いです。

あと1か月ぐらいは大雪に出会う可能性はある季節になります。

「不安」と「楽しみ」どちらの方が優っていますか?

「楽しみ」と感じて下さる方にたくさんお越し頂けると嬉しいなぁ、と思うのがまさに今の季節です。

とはいえ、程度問題ってありますよねf^^;

旅行を取りやめないといけないレベルの大雪、寒波に関しては随時ブログやSNSで発信していきたいと思います。

さて、今週も雪マークの日が続きます

愉しめる程度の”雪”を期待したいです。

 

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

4月の香住ガニシーズンの
予約も入り始めました!
日付検索はこちらをクリック

↓↓↓

空き室検索

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました