香住鶴さんの蔵祭が再開!令和4年3月19日、20日です!!

香住鶴春の蔵まつり イベント
香住鶴春の蔵まつり

香住鶴さんの蔵祭が再開!令和4年3月19日、20日です!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、休止されていた香住鶴さんの蔵まつりがこの春より再開されます!!

香住鶴春の蔵まつり

香住鶴春の蔵まつり

例年、この時にしか買えない特別なお酒があったり、出店があったりして、酒粕詰め放題が人気のイベントでした。

酒蔵がイベント会場に!

酒蔵がイベント会場に!

流石に時世の問題もあって酒粕詰め放題はありませんが、先のプログラムをご覧いただいての通り、酒粕2.5kg詰めが税込800円の大盤振る舞いです!!

例えば、去年の秋、蔵まつりは自粛されていましたが、「秋の感謝デー」と銘打ち、ちょっとしたイベントは行われていました。その際販売した2.5kg詰めの酒粕は、即完売したそうです。

個人的にこの冬、香住鶴さんの酒粕にはこの冬お世話になりました。

甘酒を作ったり、

香住鶴さんの酒粕とてんさい糖で甘酒作り

香住鶴さんの酒粕とてんさい糖で甘酒作り

酒粕鍋をしたり。

身体がとても温まる酒粕鍋

身体がとても温まる酒粕鍋

豪雪で冷え込んだこの冬、酒粕パワーで乗り切ることができました!!

松葉蟹シーズンに開催される貴重なイベントです。お車の方は飲酒できませんが、お土産に買って帰ることが可能ですので、この2日間香住方面へお越しの際はぜひ立ち寄ってみて下さい。香住鶴を使ったスイーツも和洋いろいろありますので、そちらもお土産におすすめです!!

お土産人気ナンバーワンは吟醸酒ケーキ!

お土産人気ナンバーワンは吟醸酒ケーキ!

酒ケーキは私も大好きです♪

香住へ旅行、海産物以外でのお土産は香住鶴さんの地酒ケーキがオススメ!!
香住鶴直売店で販売されている地酒ケーキ、香住鶴さんの直売店で以前から目にしていました。実際、美味しさが評判になり、香住鶴直売店において、お酒を買わない人の人気商品No.1とのこと。

当館には香住鶴さんのパンフレットもあります。お車でお越しのお客様は、イベントがなくても気軽に立ち寄ってみて下さい!!

香住鶴さんのパンフレット

香住鶴さんのパンフレット

所在地 兵庫県美方郡香美町香住区小原600-2
営業時間 AM9:30~PM4:30
定休日 元日および臨時休業あり
TEL 0796-39-2910 (福智屋 直通)

※まん延防止等重点措置の延長が決まった場合にイベントがどうなるかは追ってまたお知らせいたします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました