魚見台の八重桜がピーク!香住・ジオパークフルマラソンのコース途中にあります!

イベント

本日4月22日土曜日は香住・ジオパークフルマラソンの開催日です。


お天気の心配はなさそうです!

ランナーの皆さん。頑張って下さいね!!

本日、香住へお越しの皆様。日中は一部道路規制がありますのでご注意下さいね。

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さてさて。まもなくスタートの香住・ジオパークフルマラソン。降水確率は10%。最高気温18度。最低気温8度。暑すぎず、寒すぎず。絶好のマラソン大会日和となりました。

かどやのある佐津地域もフルマラソンのルートの一部になっています。

佐津の安木地区まで行くのですが、その海沿いの道中に先日からお知らせしている桜のきれいな魚見台のある駐車場があります。


香住・佐津の魚見台です!

そんな魚見台の桜。ソメイヨシノはもう散ってしまいましたが、現在八重桜がピーク!!見頃を迎えています!

昨日夕方時点での様子。ご覧ください!!


八重桜越しに魚見台♪


八重桜満開UPです!


八重桜越しに貝殻島

今がピーク、散り始める寸前の満開です!!

で、ですね。

マラソン大会に出場される方が走りながらリアルにみられるのはこんな感じ。


魚見台駐車場前の道路です!

道路沿いに八重桜が並んでいていい感じです!!

あ、ランナーの皆さんはこの駐車場に入らなくてOKです。


魚見台駐車場出入口

この駐車場から声援を送っている地元の方、毎年結構いらっしゃいますよ♪

というわけで、急ですのでランナーの方はこのブログをご覧いただけずに出発しちゃうかな?

それはそれで道中サプライズ八重桜をお楽しみいただけると思います。

香住・ジオパークフルマラソン。間もなくスタートです!!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
いよいよ明日は佐津・訓谷
オープンガーデンフェスタです!


日・月開催となりますので
ご注意下さい♪

 

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました