海と桜☆香住・佐津海岸魚見台の桜、開花のピークを一眼レフで撮影してきました♪

まちの話

明日はお天気下り坂ですが、週末はまた良いお天気になりそうですね。

昨日も夜に雨マークでしたので、午前中のうちに桜撮影、してきました!!

当ブログでは毎年の定点観測としてアップしておきます。

今年の佐津集落での桜ピーク。4月3日~であったということで、記録にとどめておきたいと思います。


JR佐津駅西にある桜のトンネル

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

良いお天気で海を背景にピーク時の桜を撮影できるのは昨日の午前中が一番良いかな、ということで一眼レフカメラを片手に撮影に行ってきました!!


NikonのD7200を持っています!!

上記の桜は当館の裏、佐津小学校のグランドにある桜です。昨日今日が見頃のピークです!!

ここのところ、何度もお伝えしていますが佐津近辺で最も見ごたえのあるのは魚見台にて海を背景にした桜だと私は感じています。


魚見台の桜。パーキングです!!

魚見台のすぐ横にある桜が、背景が佐津海水浴場になるいい感じの桜です♪


桜と佐津浜(嶋山先端を臨む)


桜と佐津海水浴場
わかる人にはわかる背景です(笑)


ここまでUPにして背景をぼかしたら
どこで撮影したかわかりませんね(笑)

魚見台に上って、貝殻島側を撮影します。


思いっきり引きで撮影するとこんな感じ


ちょっとアップにしてみました

思いっきりアップにしてみると!!


背景に特徴的な形の貝殻島

私、この貝殻島の三角形の特徴的な並びが好きなんです。


唯一無二の背景だと思うんです!!

個人的に、このアングルからこういった背景で撮影するのが大好きです!!

東側の桜でも貝殻島を入れた撮影を楽しむことができるんです。


東側の桜で「桜と貝殻島」

アップ撮影だと


こんな感じや


こんな感じで

そうそう。もう1か所撮影スポットを見つけました!!

魚見台から佐津海水浴場に下りていく百段階段です!!


道中にも桜があるんです!!

この桜を階段側から撮影すると・・・


引きだとこんな感じで


アップだとこんな感じ


更にアップ!!

ちょっと階段の位置、角度を変えると・・・


こんな感じでも撮影できます

明日からいよいよ知っていく方向へ向かって行きそうです。

週末、まだ桜残っているかな??

まだまだ道中にも沢山の桜があると思います。

阪神方面よりも数日遅れでの北近畿の桜です。

桜ドライブを楽しみながらお越し下さいね。


以上、ピーク時の桜でした!!

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

タイトルとURLをコピーしました