海開きに伴い、佐津海水浴場の「海の家」も2軒オープンします!!

お店

イカシーズン。

今年はイカ焼きもお出しすることに。

イカ焼き用のスルメイカ(マイカ)を大量にゲットしました。


特製のたれにつけてから焼きます♪

絶妙な漬けダレを完成させました。

また夏の新たな一品。ご期待下さいね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いよいよ明日は海開き。

日曜日と重なりました。

まだ夏休みに入っていませんので、海水浴のお客様は少ないですが、逆に7月上旬から中旬のお天気の良い日は狙い目です!!

 

そんな中、佐津海水浴場の浜茶屋のお知らせです。

今年も有料駐車場近くにて2軒の浜茶屋がオープンします!


2軒の浜茶屋、既に準備完了です!!

左側が昔ながらの浜茶屋「はまなす」。

ザ・昭和な海水浴場のレトロ感を楽しめます。

何だか懐かしい感じがします。

右側は「ヤマカフェ」。カキ氷のバリエーションがたくさんあり、テイクアウトのファーストフードメニューも豊富にあります。

ここの絶品カレーは海水浴ではなく、このカレーを食べに来るのが目的の方もおられます。

かくゆう私もひと夏に何度かこちらのカレーを頂いています♪


ヤマカフェ「絶品カレー」

どちらも海を眺める景色が抜群、駐車場や大型トイレに隣接していますのですぐにわかると思います。

近くに「チコマート」というスーパーが1軒あるだけ。大手コンビニは豊岡市内か香住町内に行かないとありません。

個人的にはコンビニのおにぎりやお弁当よりも美味しいメニューもありますので、こちらを利用されるのをおススメします。

2軒あれば、どちらも閉まっているということもなくなります。

景色が絶景なれど、どんなにお客様は多くない。

今年も気軽に海水浴に来ていただける佐津でありたいです。

暑い、熱い夏がいよいよ明日から始まります!!

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました