海水浴シーズン、旅館や民宿にチェックイン前に入ることはできる?

かどやのこと
にぎわいの佐津海水浴場

短パン社長からポロシャツが届いたー(≧∇≦)

短パン社長ポロシャツ世界初関係性ブランドKeisukeokunoya

早速試着してみると・・・

短パン社長のポロシャツを着てかっこいい!!痩せてみえる!!

この夏、お気に入りのコーデができました^^

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、そろそろ海水浴シーズンの予約が入り始めました。

現時点で8月13日は既に満室になりました!!

夏休み、お盆時期の旅行を計画中の方、お急ぎくださいね?

早くから宿の駐車場が使いたい!!

海水浴シーズンといえば、宿のチェックイン時間よりも早くに到着して海遊びをしたい方も多いかと思います。

にぎわいの佐津海水浴場海水浴で賑わう佐津浜♪

通常旅館や民宿、ペンションのチェックインは午後3時ぐらいから。

早めに着いて車を置かせてもらいたい!

水着に着替える場所は?

お部屋って早めに入れないの?

お昼ご飯どうしよう・・・

当館の場合、一般的な旅館や民宿の場合、それぞれについてお話しさせていただきますね。

一番よく言われるのが駐車場の問題です。通常海水浴場の駐車場は有料。できれば無駄な出費を抑えるためにも、宿の無料駐車場を活用したいですよね。

かどや前駐車場かどやの本館前駐車場

ちなみにここの駐車場、午前10時までは前泊のお客様が使われます。なので、午前10時以降にいらっしゃれば、午後3時以前でも駐車可能です。(右側より詰めて駐車して下さい)

かどやの駐車場は本館前以外にも何箇所かあります。午前10時よりも早くのご到着の場合は別の場所をご案内いたします。また宿泊翌日、午前10時以降も駐車して海水浴をされたい方には本館前以外の駐車場をご案内いたします。

広?い駐車場のお宿さんならば難しい対応はないでしょうが、限られた駐車場スペースしかない宿の場合、時間によって置き場所が変わる場合があります。とはいえ、有料ではなく無料で駐められる宿の駐車場を上手に使いたいですよね♪

着替えにお部屋って使えないの?

チェックイン前、特に午前中はまだお掃除が完了していません。お部屋をご利用いただくのは厳しいです。当館の場合、早くご到着いただいたお客様の着替えはシャワールームのご利用が可能です。

シャワールームかどや西側(学校側)にあるシャワールーム

シャワールームがないような小さな民宿の場合どうなるの?その場合、お部屋はダメでも浴室脱衣場等を利用させてもらえるところも多いです。(当館もシャワールーム設置前はそうでした!)海水浴場近くの宿はその辺りのお客様の都合はよくわかっているので、気軽に問い合わせてみてくださいね♪

最後にお昼ゴハン!!

かどやのある佐津海水浴場の場合・・・

今年もこのカレーがオープン予定です!!
↓↓↓
この夏旨すぎる但馬牛カレーが佐津海水浴場で食べられる件☆ヤマカフェ

ランチ情報は当館ブログを上手に活用してくださいね?(^o^)

香住で海鮮ランチの食べられるところまとめ(要ブックマーク)

但馬牛ランチおすすめのお店~城崎温泉、湯村温泉、香美町方面へお越しの方へ

但馬・香美町・香住☆オススメランチ情報まとめ(バイキング編)

但馬・香美町・香住☆オススメランチ情報まとめ(牛肉編)

但馬・香美町・香住☆オススメランチ情報まとめ(海鮮編)

結構過去にたくさん書いているなぁ?と自画自賛f^^;

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
エテガレイ大量GET!!
エテガレイ朝食の一夜干しカレイ用です♪

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました