民宿かどやのすぐ近くまで「幸の鳥」がやってきた!!~佐津川橋にて遭遇!!

まちの話

今週はぐずついたお天気が続いています。今日は自然学校、子供達にスノーケリング体験教室を行います。

ドンより雲の佐津ビーチ昨日のどんより雲の佐津海水浴場

お天気は多少悪くても、海況が良ければスノーケリングは実施しちゃいます♪

今年は水温が高いため、助かります!!

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

とぉーーーーーーーーーーーってもうれしいニュースです。

なんと、

民宿かどやから徒歩1分以内のところに。

民宿かどやから目視で確認できる距離のところに。

ついに、ついに

コウノトリがやってきましたーーーーーー\(^o^)/

佐津川橋にコウノトリ後ろに見えるは佐津川橋!!

そう。夜にはイルミネーションで光る香住のレインボーブリッジです!!

佐津川橋夜はこんな感じ♪

あ、話がそれました!!

先ほどの写真、右上にコウノトリ、わかりますよね?

佐津にコウノトリ赤丸のところに注目!!

もう少しアップで撮影してみると・・・

佐津のコウノトリ間違いなくコウノトリです!!

大きさがハンパない。黒いお尻。何より、電柱の先を好んで留まっていること。

間違いなくコウノトリですね!!

実際の目視では足環をしているのもわかりました。

今シーズン、最初に佐津でコウノトリを確認したのは5月5日でした!

5月5日の当日リアルタイム投稿
↓↓↓
【速報】香住(佐津)に野生のコウノトリが今年もやってきた!!

とはいっても奥佐津という地域。

それがかどやのある口佐津地域のすぐ近くにまでやってきていました。

それが5月24日でした↓↓↓
遂に、コウノトリがかどやのすぐ近く、口佐津までやってきた!!

そして、そして、そして、、、、

おそらくかどやから最短記録を樹立したのではないでしょうか。

佐津川橋にコウノトリこの位置を検証してみますと・・・

グーグルマップよりグーグルマップより110m徒歩1分!!

いや、実際に1分もかかりません!!

110mもないと思います!!

かどやから目視の位置まで「幸の」鳥がやってきました。

これは縁起がいい!!

何か良いことありそうです!!

今年の夏休み旅行、冬の松葉ガニ旅行は佐津地区がご利益ありそうですよ♪←希望的観測

コウノトリしばらくいてくれました♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
Cafe&Bar”MINAMI”はお掃除中
お掃除中オープンは7月9日!!

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました