佐津海水浴場(佐津ビーチ)がダイビング体験&講習に適している理由

ダイビング

最近のマイブームは柴山港のすぐ近くにある”花駒”さんのあんかけ焼きそば。

あんかけ焼きそばラーメンだけどなぜか「あんかけ焼きそば」

お掃除の合間に・・・

柴山「花駒」柴山「花駒」さんにて

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

先週末のお話になります。暑かった土曜日、今年最初のダイビング海洋講習を開催しました。

佐津ビーチにて先週土曜日はとても良いお天気でした♪

水面水温は22度。例年だと18度前後ですのでかなり温かいです。

スキューバダイビングの講習を行うのに佐津の海はとても適しています。

ダイビング体験&講習に佐津の海が適している3つの理由

佐津の海が体験ダイビングやダイビング講習に適している理由は3つあります。あ、もちろんこれはこれからの季節、夏においてであってざばざばドバーンな冬の海はダイビングは勿論のこと、海遊びには適しません。夏に佐津ビーチでダイビングを行うのに適している理由を挙げていきますね。

(1)抜群の透明度!

夏の日本海側の海水の透明度は最高です!!沖縄並み、と言っても良いです。

0712朝の佐津海水浴場去年の7月の海。夏はこんな日が多いです♪

そんな日本海側の中でも、佐津海水浴場の海水の美しさは山陰海岸でナンバー1だと思います。

水深、砂質など透明度が良くなる要素がどこのビーチよりも多いからです。

(2)ドン深ですぐに深度が確保できる

ビーチからのダイビングの多くは海に入るまでタンクを担いで歩いたり、遠浅だと長い水面移動ののちにダイビングを開始しなければなりません。海に入ってすぐに水深が5m近くとれる佐津ビーチはすぐに潜ってダイビング講習を開始できます。ダイビングを行う前に疲れてしまう、ということを回避できます。

カップルダイビングすぐに深度が確保できます!

(3)砂地で安全

砂地でのダイビングなので、岩場で怪我をしてしまう、あやまって転けたときに危ない、ということがありません。更に嬉しいのが、佐津ビーチの中でもダイビングを行う東側は砂粒が大きいです。

佐津ビーチの砂砂、というより礫です

ダイビング器材やウエットスーツに砂がつかない、砂で汚れないのが嬉しいです。

もちろん、上記の特性を活かして体験ダイビングやスキンダイビング、スノーケリングを楽しむこともできます。

水中メガネや箱メガネがあれば、そんな美しい水中をご覧いただけます。

この夏、子供達にきれいな海を見せてやりたい!

とお考えのお父さん、お母さん。

海水浴場の選択としても佐津海水浴場はオススメですよ♪

あ、佐津の海ならば、美味しいお昼ご飯もありますので^^

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
Cafe&Bar”MINAMI”のスープ
スープパスタやロコモコに付けるスープの試作。
美味しいのができそうです!!

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました