遠浅でなくドン深の佐津海水浴場は家族での海水浴には適していないの?

地域情報

えっと、、、ちょこっとプライベートなお話を。

本日から5日間、梅雨の明けた沖縄へダイビングツアーへ行ってきます!!

器材伝票ゆうパックにて沖縄へ器材は送付済!!

今日の午後便です。

旅行中もブログは更新していきますので是非ご覧くださいね♪

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、昨日のブログで佐津海水浴場がドン深であることをお話ししたら

ドン深の佐津海水浴場は家族での海水浴には適していないんじゃないの?

というお問い合わせをいただきました。

夏休み、どこの海水浴場に行こうかな、とお考えの方、特にファミリー旅行の皆さんにとっては気になるところです。

遠浅もドン深も一長一短

子供連れならば遠浅の海が良い。

そう思いがちですよね。

確かに足の届く海は安心感があります。

が、ちょっと待ってください。

足が届き続ける、というのは

親御さんが見失うほど沖に出て行ってしまうリスクがある

ということなのです。

逆に、沖がすぐに深くなるのであっても、横方向に移動すればよいだけです。

ファミリーの多い佐津ビーチ皆さん、ほとんど近場で泳いでます!

以前ほど海水浴をされるお客様は多くない

これはあまり自慢できることではないのですが、8月上旬のピークシーズンであっても、海水浴ブームと言われた昭和後半ほど海水浴をされる方は多くありません。

佐津ビーチ0714佐津ビーチは700mもありますので
ゆったりご利用いただけます!

ガツガツ泳ぐわけではない、ちょこっと海辺に足をつけてみたい幼児様連れのファミリーさんには特に喜んでいただいています。

まずは景観の美しさ、夏の海の雰囲気を満喫されたいのであれば、佐津の海は抜群のロケーションです。

海水浴場の選択としても、”ドン深”を知ってあえてお試しいただくのも面白いのでは、と思います。佐津はまさに”穴場”の海水浴場なのです♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
岡見公園の”ユウスゲ”
岡見公園のユウスゲまだ咲き始めです♪
これから咲き乱れますよ?(*^◯^*)

2016年夏季限定☆Cafe&Bar”MINAMI”オープン!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました