まもなく海開き。海水浴場を利用する際にお願いしたいゴミの話

地域情報

お天気が下り坂でも、連日穏やかな海となっています。

キレイな佐津海水浴場。

今年もたくさんの方に愉しんでいただけたらと思います。


美しさには自信があります!!

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、今年の夏もこの美しい海をたくさんの方に愉しんでいただきたいです。

そのためにも、ゴミを所定の場所に捨てて頂けるようお願いしたいです。

あ、喫煙も灰皿のあるところだけで。

特に海辺で飲食をされる方。缶やペットボトルの飲料を飲まれる方はお持ち帰りいただくか、ごみ箱に捨てるかしていただきたいです。

なぜ、わざわざそのようなことを言うかと申しますと・・・

先ほどの写真


キレイに映っていますが・・・

もう少し手前まで画角をひきますと、非常に悲しい景色が入ります。


ゴミが散乱

正直・・・

こういったゴミを放置したまま平気で帰ることができる人は来ないでほしい。

怒りよりも悲しい気持ちになるんです。

このようなことが続くと、完全禁煙、飲食物の持ち込み不可、なんてことも検討することになるかもしれません。

海水浴場に限らず、自然を有する場でのマナー。最低限は守っていただきたいと思います。

さて、いよいよ7月1日が海開きとなります。

香住には7つの海水浴場がありますが、海開きの日にはこの7つの海水浴場を巡って安全祈願のご神事を行います。今年のメイン会場は今子浦海水浴場。その後、柴山、佐津、安木浜、香住浜、三田浜、余部と回ります。

以前は遊覧船で巡り、希望されるお客様も一緒に参加して頂いていたのですが、去年からは遊覧船かすみ丸さんの廃業に伴い、車両で移動する関係者のみの行事となりました。

安全祈願でもありますが、楽しく美しくご利用いただけます様に。今日のブログではあえてマナー面でのお願いも書かせて頂きました。

美しい海をマナー良く楽しみましょう♪

******************************************************

11月6日以降
松葉ガニプランの予約もスタートしました!

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

※民宿かどやの電話番号となります。記事中に登場するお店、イベントの問い合わせ先ではありませんのでご注意下さい。

 

タイトルとURLをコピーしました