「城崎オンパク2015春」お勧めプログラムをご紹介♪

イベント

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです!「イカ食べ比べ講座」が満員となりましたが、60もある城崎オンパクには面白いプログラムがいっぱい!実際に私が参加したものでこれはオススメ!というプログラムを紹介させていただきますね。

城崎オンパク2015春城崎オンパク2015春

まずはこちら。ぜひぜひ「コウノトリ」に詳しくなっちゃって下さい!!

この時期なら見れるかも!? 幸せの鳥・コウノトリの子育て見学ツアー

幸せの鳥・コウノトリの子育て見学ツアー今、子育ての時期なんです!!

去年の春、第1回めのオンパクプログラムにもあり、私も参加しました。このプログラムに参加したお陰で、コウノトリに詳しくなったのは勿論、様々な野生のコウノトリを見ることの出来る場所を教えてもらえました。

昨年春に参加した時のオンパク参加ブログ
↓↓↓
コウノトリについて学ぶ~城崎オンパク体験記その3(1)

コウノトリの人工巣塔を巡る~城崎オンパク体験記その3(2)

野生のコウノトリをプロガイドの詳しい話を聞きながら観察することができ、世界的に有名なコウノトリの野生復帰についても詳しく知ることもできます。

続いて但馬牛を学ぶツアーです。

山あいの人と牛の暮らしを知ろう 初夏の棚田と和牛の里を訪ねる

城崎オンパク「小代ツアー」和牛のふる里です♪

去年の秋に続いてのツアー開催です。但馬牛の畜舎を訪ね、実際の但馬牛を見て、更には畜主さんのお話を聞いたりします。棚田の美しい風景を見に行ったり、但馬牛を食べたりなどのお楽しみも満載です。

昨年秋に参加した時のオンパク参加ブログ
↓↓↓
城崎オンパク☆香美町ツアーその1「和牛のふる里」メジャーデビュー?!

和牛のふる里でもある小代を堪能できるプログラムです。

最後に城崎温泉といえば。

お宿の御自慢を覗いて歩こう 城崎温泉 旅館ツアー

城崎温泉内の歴史ある有名な旅館さんのバックヤードツアーです。戦前から数々の文人墨客の訪れた城崎温泉。そんな関わりもうかがうことができます。

昨年春に参加した時のオンパク参加ブログ
↓↓↓
城崎温泉の良さ~城崎オンパク体験記その2(1)「ゆとうや」さんにて

城崎温泉と浴衣~城崎オンパク体験記その2(2)夢但馬の20年前

城崎温泉の美しい景観~城崎オンパク体験記その2(3)「三木屋」さんにて

あ、でもプログラム参加前後のご宿泊は香住、かどやでもOKですよ(笑)。

以上、城崎温泉だけでなく、周辺地域様々な体験プログラムをお選び頂けます。ぜひその他のプラグラムもご覧下さいね。

城崎温泉博覧会(城崎オンパク)

 

*******************************************************

TODAY’S Infomation
メッセージ数、現在185件になりました!
「かどやお客様の声のサイト」voice
たくさんの「お客様の声」に感謝♪
今後とも宜しくお願いします

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました