緊急事態宣言下のゴールデンウイーク、日本海側は雨の日が多そうです

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日からゴールデンウイークがスタート、といって良いのでしょうか。(厳密には今日は飛び石の平日、お仕事の方もあるかもしれませんが、今日有休取れば、7連休となります)

昨日の朝は集落の日役があり、側溝のお掃除(土砂撤去)を朝から行いました。


昨日は終日、本格的な雨模様でした

昨日は本当、よく降りました。今日は降水確率20%とやや低め。

そんなこのゴールデンウイーク、日本海側明日以降のお天気ですが・・・


明日からまたはっきりしないお天気です!
Yahoo!天気予報兵庫県北部より)

うーん。全般的にグズついたお天気ですね。ただ、これはある意味、今回日本海方面に宿泊で遊びに来られた皆様は、自宅と宿、極力どこにも寄らずに密や接触を避けての移動をすべしとのお達しなのかもしれません。


雨のゴールデンウイーク

感染リスクの低い日本海側ではありますが、緊急事態宣言下の兵庫県ではあります。雨が降っているので観光は館内施設で、と言いたいところですが、あいにくゴールデンウイーク期間中は多くの館内施設が休館となります。何よりも、館内施設の方が閉鎖空間になり、危険であるために休館となっていると思われます。

海岸線をドライブする程度に留め、今回はなるべく自宅と宿の間での観光を控えた移動をお勧めします。

念の為、香美町の施設ということで、以下の情報をあげておきます。

キャンプ場もお休みのところが多いので、ご注意下さいね。

*********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします