香住の「三七十鮨」さんの平日ランチは小鉢が付いてとてもお得♪

香住の「三七十鮨」さんの平日ランチは小鉢が付いてとてもお得♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日はお昼ご飯に香住の「三七十鮨(みなとずし)」さんへ行ってきました。

三七十鮨「三七十」は「ミナト」と読みます♪

三七十鮨さんの平日ランチはとにかくボリュームがすごく、しかも美味しいんです♪

天丼定食、穴子丼定食、寿司定食、ちらし寿司定食など税込千円ポッキリが多いです。奮発して2千円出すとその日のおまかせ握りというのもあります。(個人的にはこれがオススメ!都会で食べると倍以上しそうなネタの握り寿司が回っていないお寿司屋さんで食べられます♪)

限定1日10食「焼き鯖寿司」

今回はリーズナブルに千円シリーズの中から「焼き鯖寿司定食」を注文。ここのお寿司屋さんの焼き鯖寿司、とても美味しいんです!!

焼きサバ寿司定食これだけでお腹いっぱいになります!!

毎日限定10食のため、これがあればまずは最優先で選びますf^^;

高速道路のサービスエリアやコンビニで大人気の焼き鯖寿司。お寿司屋さんが作り、その場で食べる焼き鯖寿司は、身もお米も柔らかくおいしいです。また、こちらの焼き鯖寿司は胸焼けせずにあっさり食べられる味付けの工夫がされていて、すごいボリュームでも食べ切れてしまいます。

平日ランチがお得!!最初の小鉢がすごい!!

三七十鮨さんの平日ランチがすごいのはメイン料理の前にでてくる小鉢。とにかくそのボリュームがすごいんです。まずはみてください。

「三七十鮨」さんランチの小鉢見てください、このボリューム!!

もちろん、出来合いのものではなく、一品一品が手作りの味です。正直、最初に出てくるこれでお腹いっぱいになるという話も・・・f^^;

平日ランチにはこの小鉢セットがつきます♪(内容は変わります)

これにお味噌汁がついて千円です。平日ランチタイム以外は焼き鯖寿司単品で千円になります。それでも十分にお得感あります。あと、もしも週末やランチの時間外に行ったならば・・・

「三七十鮨」さんの香住丼香住丼(海鮮丼)も充実しています♪

ユニークないけすカウンターの他、二階で団体さんも対応可能ですので、まとまった人数の場合は予約していくのがオススメです。

三七十鮨
兵庫県美方郡香美町香住区香住1772
TEL:0796-36-1262
11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休)

かどやから車で17分です♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
三七十鮨さんにも「SKS」あります!SKSSKSとは?↓↓↓
干しキススティック(SKS)って何?~近い将来香住の名物になるかも?!

*******************************************************

かどやのプラン一覧はこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします